広島 2日連続雨天中止で先発ローテ再々編 “雨男”岡本は11&12日限定でブルペン待機へ 新井監督「登板間隔が結構空くから」
広島の新井貴浩監督が10日、DeNA戦(横浜)が雨天中止となったことを受けて、先発ローテを再々編する方針を示した。
前日の9日・巨人戦(マツダ)に続いて2戦連続の水入り。早くも今季3度目の雨天中止となった。指揮官は先発ローテについて、「床田は日曜日。岡本は結構登板間隔が空くから、土日だけ中(ブルペン)に入れてみたいな感じかな。土曜日に投げたら、もうそこ(日曜日)は入れない」と説明した。
この日の先発だった床田は日曜日の12日・DeNA戦に回ることになり、12日に先発予定だった岡本は、11日と12日限定でブルペン待機。その後、17日・DeNA戦(マツダ)で先発登板する方向になった。
岡本は今季初登板だった1日・ヤクルト戦も雨天中止で流れ、翌2日にスライド登板して7回無失点。もともと9日・巨人戦に先発予定だったが、この試合も雨天中止とり、12日に回っていた。しかし、この日も雨で流れてしまい、床田が12日に登板することになったため、度重なる変更を余儀なくされた。
