止まらない絶口調!新庄ビッグボス語録

就任するやいなや球界の話題の中心に躍り出た新庄ビッグボス。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、ビッグボス語録を量産中だ。この男から目が、耳が離せない!

公開日:2021.11.9

  午前の赤色から、黒色のウェアに着替えて午後の練習視察を開始。報道陣を手招きして特守が行われているサブグラウンドに行ったり、球場にもどったりと、こまめに場所を変えながら野村や清宮ら、各選手の動きをチェックした。
 そのうち、「オレ、現役いけるんじゃない?」と右肩をまわしながら報道陣に語りかけ、笑顔を見せていた。

新庄監督「オレ、現役いけるんじゃない?」右肩まわし報道陣にニヤリ

「飽きたら、帰っていいよ」

 シューズは黒、キャップも黒で、全身黒を基調としたいでたち。取材カメラマンには「飽きたら、帰っていいよ」と話しかけていた。

新庄監督 赤から黒に“お色直し”カメラマンには「飽きたら帰っていいよ」

「どん小西さんって誰だっけ???」

 日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督(49)は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎えた。練習の合間に自身のツイッターを更新。「どん小西さんって誰だっけ???」とつづった。

新庄監督「どん小西さんって誰?」ファッション酷評され反撃?コメント欄は大喜利状態

「8割、8割、いいよー」

 立野、柿木、西村、福田、鈴木健の5人が投球練習を始める前にあいさつ。さらに座りながら身ぶり手ぶりで指示を送った。投球練習開始後はネット裏に陣取り「8割、8割、いいよー」と声を送りながら、大きな拍手で鼓舞した。

新庄監督 ブルペンで視察「8割、8割、いいよー」身ぶり交えて指示も

「ちょっとデブじゃねえ?」

新庄監督が減量指令の大食漢・清宮に「大変だろうね、俺のテーマ。痩せたら褒めて」

 フリー打撃を終えた清宮を手招きして呼び寄せると、そのまま指導開始。ビートたけしの「コマネチ」のポーズのような動作で、股関節について話をしたという。さらに清宮の脇腹付近も触りながら会話を続けた。
 新庄監督「ちょっとデブじゃねえ?」

新庄監督が減量指令の大食漢・清宮に「大変だろうね、俺のテーマ。痩せたら褒めて」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング