フジ被害女性Aアナ 1人で中居氏部屋へ、直属上司に相談は?に→丸岡いずみ「正直、アナウンサーは上司に相談しにくい」理由→宮根もうなずく
元日本テレビでフリーキャスターの丸岡いずみアナが1日に日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。番組では中居正広氏と女性のトラブルに端を発したフジテレビの問題で、第三者委員会の調査報告書が公表された件を取り上げた。
報告書では、中居氏とAアナのトラブルは2023年6月2日、中居氏の所有マンションでの会食で発生。中居氏から複数人数での外食をメールで持ちかけられた被害女性Aアナが、直前になってマンションでの2人会食を提案され「行きたくなかった」が、フジ幹部B氏とも仲が良い芸能界の大御所で、断って仕事に影響が出ることをおそれて中居氏のマンションに行った。
橋下徹氏が、Aアナが1人で中居氏のマンションに呼ばれた際に、B氏に相談しても行けと言われるだろうが、一般企業のようにフジテレビにアナウンス室の直属上司に相談する体制があったのかの有無も検証されるべきだったのではと指摘した。
丸岡キャスターは「非常にわかるんですけど」としたうえで、自身の局アナ時代を踏まえて「同じアナウンサーの仲間に言えない。一般企業の上司部下と、アナウンサーの上下関係は、違うんです」と語った。
宮根誠司も、うなずき、自分が局アナ時代に同じ状況に置かれても「頭の中にアナウンス部長が浮かんでこない」とした。
説明が難しいとしていた丸岡キャスターは時間をあけて再度説明。「言葉が難しいんですけど、正直申し上げるとアナウンス部は椅子取り合戦をやってるんです。椅子取り合戦の敵にそんな相談できますか?それが実態です」と説明した。
宮根が「上司であり仲間でありライバル」と語ると、丸岡キャスターは「ライバルというのが本音です」と応じていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる陣内智則 私立目指した6歳娘のお受験塾で「危険」ダメ出し 帰国子女で難関大卒妻は「完璧です」
THE RAMPAGE川村壱馬 2冊目のフォトエッセイは手書きで原稿用紙57枚「完成度高い」
小澤征悦、石破総理へ「東京では万博の話、盛り上がってない」 総理はチケット「売るの大変で」
長嶋一茂、重度のうつ状態の時に助けてくれたぽぽちゃん人形 今も寝室に飾る
「ええっ?!」「何これ、ひどっ!犯人!」石井亮次アナの免許証写真にスタジオどん引き→爆笑「これダメでしょう」
Red Velvet ウェンディとイェリが事務所との専属契約を終了 グループ活動は継続と発表
寺田心16歳 10年ぶりTGCランウェイが大人すぎる 胸元ざっくり&色気もたっぷり
吉田栄作、ビッグじゃないの?「おれはジャンボになる」発言を説明 加藤浩次「間違えましたねw」