【ボート】とこなめG3 勝浦真帆が女子戦3節連続優出 レディースオールスターの前哨戦でVを狙う
「オールレディース競走レディース笹川杯・G3」(11日、とこなめ)
外枠から速攻力を発揮する。内枠3艇が非常識Fの大波乱となった準優12R、勝浦真帆(29)=岡山・116期・A2=は5コースから2着。「Sは放った」とコンマ13でスリットを切ると、1Mを小回りしてバックで好位を確保した。優勝した3月の宮島ヴィーナスシリーズから女子戦3節連続優出。「流れがいいですね」と白い歯をこぼした。
「足は準優が一番良かった」と今節で最も仕上がっていた。「回り足がいい」とターン足は手応え抜群。平均コンマ13を誇る自慢のS力を発揮できれば、番狂わせも十分ありそうだ。
今節は1カ月後に当地で開催されるレディースオールスターの“前哨戦”。7783票を集めて出場を決めており、優勝でさらに流れをつかめれば最高だ。勢いに乗る勝浦がスリットで攻めて、展開を捉えていく。




