GⅠ宮島チャンピオンカップ 開設71周年記念

2025-04-06(宮島ボート4日目)

的中!
123 1,000円

担当記者 直前予想

宮島ボート4日目
2R
締切予定時刻11:19
123452345
34123412345

記者の見解! 記者の見解

3日目までは4、5R辺りで追い風から向かい風に風向きが変化するパターンだったが、4日目は1Rからホームは強い向かい風。2Rは全選手が勝負駆けとなり、片岡が2走11点、古結が2走8点。上田は2走14点、大峯、辻、今泉が2走15点条件だ。前半レースで大敗すれば即脱落。点数に余裕のある古結と片岡以外は連絡みが必須だ。大峯は3日目6コースから6着も展示タイム通り伸び寄りで足は悪くない。Sを決めて先制あるのみ。辻は3日目イン2着は痛いが、足はジワリ上向き。センターから自在に立ち回る。辻が攻めて行けば、上田がまくり差しで展開を突く。

  • 1大峯 豊A1
  • 2片岡 雅裕A1
  • 3辻 栄蔵A1
  • 4上田 龍星A1
  • 5古結 宏A1
  • 6今泉 友吾A1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 大峯 豊
4237 / A1 / 山口 / 41歳 / 51.9kg
S 6.58 A C 
2 片岡 雅裕
4459 / A1 / 香川 / 39歳 / 52.5kg
S 6.62 B B 
3 辻 栄蔵
3719 / A1 / 広島 / 50歳 / 52.1kg
S 6.59 A C↓
4 上田 龍星
4908 / A1 / 大阪 / 29歳 / 51.7kg
D 6.60 B C 
5 古結 宏
4002 / A1 / 兵庫 / 47歳 / 53.2kg
D 6.64 B C↑
6 今泉 友吾
4759 / A1 / 東京 / 35歳 / 52.0kg
D 6.65 B C 

出走表詳細

  • 2025-04-06(4日目)
  • 2R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 大峯 豊
4237 / A1
(山口)
41歳 / 51.9kg
0
0
0.16
7.08
45.95
7.29
45.83
6
0.18
6
-
-
-
53
32.71%
60
46.61%
C 
2 片岡 雅裕
4459 / A1
(香川)
39歳 / 52.5kg
0
0
0.12
6.83
41.80
7.27
53.33
3
0.06
5
-
-
-
34
35.20%
13
42.59%
B 
3 辻 栄蔵
3719 / A1
(広島)
50歳 / 52.1kg
1
0
0.17
7.59
63.22
7.48
58.00
1
0.20
2
-
-
-
68
41.32%
55
28.57%
C↓
4 上田 龍星
4908 / A1
(大阪)
29歳 / 51.7kg
1
0
0.15
6.19
40.00
6.81
46.51
6
0.14
5
-
-
-
27
33.96%
64
32.48%
C 
5 古結 宏
4002 / A1
(兵庫)
47歳 / 53.2kg
0
0
0.14
7.39
59.77
6.21
38.24
3
0.10
2
6
0.14
5
58
39.09%
39
43.48%
C↑
6 今泉 友吾
4759 / A1
(東京)
35歳 / 52.0kg
0
0
0.16
6.83
51.79
5.12
29.41
5
0.21
4
-
-
-
50
44.92%
53
42.74%
C 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 大峯 豊 プロペラ調整は続けますが、足は中堅レベルはあります。
2 片岡 雅裕 伸びもターン回りの足も、共に良い状態ですね。
3 辻 栄蔵 プロペラが合っていなくて、回転が上がっていないね。
4 上田 龍星 プロペラが合えば、中堅より上のレベルの足です。
5 古結 宏 伸びと出足のバランスが取れています。全体的に中堅レベルの足。
6 今泉 友吾 エンジン勝率を考えるともう少しですが、悪い足ではない。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。