GⅠ宮島チャンピオンカップ 開設71周年記念

2025-04-08(宮島ボート最終日)

強風による水面状況悪化のため、5RのS展示から安定板を使用

的中!
465 4,430円

担当記者 直前予想

宮島ボート最終日
7R
締切予定時刻13:47
1345623456
3434563456

記者の見解! 記者の見解

スタートラインに対しては向かい風。強弱を繰り返しながら、時折10メートル超の突風が吹き荒れている。7RのS展示は1コース・藤岡以外はF。チルトは藤原が1・5、他の5選手はゼロで調整し、上田と藤原が好タイムを出している。足の仕上がりもだが、水面をどう乗りこなすかが最終日のカギ。本番は藤岡がS勘を合わせてくるとみて本線は藤岡の逃げ。荒れ水面に強いイメージがある沢田のまくりと、リズムを立て直した上田のまくり差しを狙う。

  • 1藤岡 俊介A1
  • 2渡辺 崇B1
  • 3沢田 尚也A1
  • 4上田 龍星A1
  • 5岩瀬 裕亮A1
  • 6藤原 啓史朗A1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 藤岡 俊介
4278 / A1 / 兵庫 / 41歳 / 50.9kg
S 6.74 B B↓
2 渡辺 崇
4474 / B1 / 福岡 / 37歳 / 55.9kg
S 6.78 B D 
3 沢田 尚也
5017 / A1 / 滋賀 / 26歳 / 52.0kg
S 6.71 B C↑
4 上田 龍星
4908 / A1 / 大阪 / 29歳 / 51.8kg
D 6.63 A C↑
5 岩瀬 裕亮
4604 / A1 / 愛知 / 36歳 / 51.8kg
D 6.73 B C↑
6 藤原 啓史朗
4762 / A1 / 岡山 / 35歳 / 51.0kg
D 6.61 A B 

出走表詳細

  • 2025-04-08(最終日)
  • 7R
  • 一般 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 藤岡 俊介
4278 / A1
(兵庫)
41歳 / 50.9kg
1
0
0.12
6.33
43.18
7.47
58.82
2
0.13
6
-
-
-
28
35.71%
62
29.09%
B↓
2 渡辺 崇
4474 / B1
(福岡)
37歳 / 55.9kg
0
0
0.17
5.21
31.13
5.41
34.38
6
0.10
3
-
-
-
59
28.57%
29
25.77%
D 
3 沢田 尚也
5017 / A1
(滋賀)
26歳 / 52.0kg
0
0
0.15
6.49
44.54
5.13
12.50
5
0.06
2
3
0.16
3
64
32.03%
35
25.36%
C↑
4 上田 龍星
4908 / A1
(大阪)
29歳 / 51.8kg
1
0
0.15
6.13
39.42
6.62
44.68
5
0.14
5
2
0.14
1
27
33.64%
64
32.23%
C↑
5 岩瀬 裕亮
4604 / A1
(愛知)
36歳 / 51.8kg
0
0
0.15
7.36
52.43
6.66
44.74
2
0.19
2
4
0.23
3
66
37.90%
74
28.46%
C↑
6 藤原 啓史朗
4762 / A1
(岡山)
35歳 / 51.0kg
1
0
0.13
7.60
63.43
7.38
60.42
6
0.16
6
-
-
-
80
35.83%
11
32.09%
B 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 藤岡 俊介 プロペラが合っていなくて乗り難いけど、全体的に足は良い。
2 渡辺 崇 重たさはあるけど、足自体は中堅レベルはあります。
3 沢田 尚也 プロペラが合えば全体的に良い感じです。プロペラ調整を続ける。
4 上田 龍星 プロペラを調整して、中堅レベルはある感じです。
5 岩瀬 裕亮 伸び型のエンジンで、直線の足は良いですね。
6 藤原 啓史朗 プロペラを調整した時の反応がある。伸びが良い感じです。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。