吉田彩乃 初デザインの愛用品とともに成長誓う
【第183回】吉田彩乃(22) =静岡・126期=
初めて吉田がデザインをしたヘルメットは今年2月から使われていて、まだ真新しく輝いている。「女の子らしい感じにしたくて、ネットで検索して好きなものを参考にデザインしました。チョウチョがきれいで好きなんです。ヘビは好きではないけど、かっこいいかなと思って入れました」。全体の色はエメラルドグリーンで落ち着いた感じだが、水面に出ると結構目立っている。「色も最初は緑のラメを考えたけど、ちょっといかつ過ぎて(笑)。何かやんちゃな感じだったので辞めて、ここに落ち着きました」と恥ずかしそうに笑う。
試行錯誤を繰り返しながらでき上がった初のヘルメット。「2回やり直したんですけど、3回目に素晴らしいのができ上がりました。届いた時に見て想像より100倍良かったし、めちゃくちゃ気に入りました。3年間付き合うヘルメットなのでうれしいいです」と自慢のヘルメットに満面の笑みだった。
ところどころに入っているロゴが気になり聞いてみると「YYはお父さんの会社の名前です。もうひとつsmail pondはお父さんの友達の会社です。ヘルメットにロゴを入れてくれるなら買ってあげると言われたので買ってもらいました(笑)。塗装費用も全部出してくれました」と高額なヘルメットをゲットをしたようだ。
8月25日の平和島でFを切り、F2になったが、最近はレースも「楽しくレースができている」と前向き。「今が下すぎるので上に行くしかないです。上を目指して頑張ります」とたくさんの応援が入っているヘルメットをかぶり成長していくつもりだ。