薮内瑞希「めちゃくちゃかわいい」自筆入魂ヘルメット

 愛おしいヘルメットを手に笑顔がこぼれる薮内瑞希
2枚

 【第185回】薮内瑞希(27) =岡山・117期=

 薮内のヘルメットはオレンジを基調に、色彩豊かなカラーで施された3代目。「好きな文字と、好きな絵を入れたことですね」と語るように、自ら筆を執って制作した入魂のヘルメットは、「めちゃくちゃかわいいですよ」と絶賛する逸品に仕上がった。

 プライベートで絵を描く機会もあり、「遠藤(エミ)さんのデザインがすごくかわいくて、それを参考にしました」と〝画伯〟としての才能を存分に発揮。キュートなイラストが球体に華を添え、英文のメッセージを両サイドに書き込んだ。

 右側に書かれた「smile is the magic of victory」のメッセージは、リラックスの気分をもたらす激励の一文。「笑顔は勝利のおまじない、という意味なんですけど、(自分が)笑顔になれるし、気分が落ち着くところはありますね」と話す表情にも、自然と笑みがこぼれてくる。

 左側の「I wish you happiness」は、「幸せな気持ちになれますよね。みんなが元気に過ごせたらいいなぁ、と思います」と本人だけでなく、周囲への思いやりが込められたメッセージ。ヘルメット越しに薮内の穏やかな人柄が伝わってきそうだ。

 15年11月のデビューから約8年を経て、今期から待望のA2に初昇格。レースでまだまだ苦心する場面はあるが、「急にうまくなったり、下手になったりすることはないので、ちょっとずつ成長できたらいいな、と思って頑張ってます」と日々奮闘中。好成績を残し薮内が笑顔になる機会は、これからも着実に増えていくだろう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス