見直しが必要!◎マリネロ

【土曜・中京6R・3歳1勝クラス】

 12着に終わった◎ハンベルジャイトの前走は実績のない芝での結果。ダートに戻れば当然、見直しが必要だ。2走前に破った2、3、4着馬はいずれも次走で未勝利戦を快勝し、3着馬は続く1勝クラスでも2着に好走している。それらを物差しにすれば、現級でも好勝負できる下地は既に整っているはずだ。18日の栗東坂路で自己ベストをマークしているように出来も充実一途。ここが狙い時とみた。

 相手は○セラドナイト、▲トモジャミ、×アネモス、☆ディクレアブルーム、△ミラクルキャッツ、△プラチナジュエリー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京11R・白富士S】

 少頭数でも粒ぞろいのメンバー構成。ここは人気の盲点になりそうな◎カレンルシェルブルに食指が動く。前走は7着でも得意ではない小回りが舞台だったうえ、後方のインで包まれて追いだしを待たされたもの。もう一段、ギアが上がったところで大勢は決してしまったが、ゴール前の加速力を見る限りスムーズなら際どい争いになっていた。ここにきて地力を強化しているのは間違いない。これまでの戦績からも左回りの広いコースはまさにベストの舞台。浮上の余地は十分にあるとみた。

 相手は○サリエラ、▲ドーブネ、×ヤマニンサルバム、☆サトノフラッグ、△トゥーフェイス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京12R・4歳上1勝クラス】

 前走の◎マリネロは終始リズムに乗れず全く力を出し切れなかった。かなりのハイレベル戦だった2走前で好走しているように高い能力を秘めているのは間違いないところ。前走は参考外と片づけたい。府中の千八は2戦して1、3着と実績を残している舞台。ここは見直す手だ。

 相手は○ダイバリオン、▲ナンヨーアゼリア、×タミオスター、☆ダンディジャック、△テラフォーミング、△マイネルニコラス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…1月21日=⑤②①着、1月22日=④⑪①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス