今回は馬券になる!◎フレンチギフト

【土曜・阪神6R・3歳1勝クラス】

 前走の◎バールデュヴァンは久々で余裕残しの体つき。その影響かレースでも行き脚がつかず、道中は砂をかぶってフワフワとしていた。しかし直線で外へ出すとみるみる前との差を詰め、他馬をねじ伏せる強い勝ちっぷり。まだゴール前でも余力が残っていただけに、さらにパフォーマンスが上がりそうな印象を受けた。ひと叩きして出来は順当に上向き。昇級でも今回のメンバーなら即通用する。

 相手は○エミサキホコル、▲アドバンスファラオ、×スマートハンター、☆ドンアミティエ、△キョウエイゲイル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

 【土曜・東京10R・雲雀S】

 前走の◎グラスミヤラビは枠順と微妙なポジション争いが影響して後方の内で包まれる形に。直線までロスなく回ってきたが、追いだしを待たされたうえ、残り1Fから前が詰まって全く追えず。13着とはいえ、脚を余しての結果だけに度外視していい。2走前の内容から現級でも通用する脚はある。実績のある舞台でガラリ一変を期待。

相手は○ボルザコフスキー、▲シュヴェルトライテ、×ランドオブリバティ、☆レッドクレオス、△ブルーシンフォニー、△シュアーヴアリア、△タイニーロマンス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京12R・4歳上2勝クラス】

 5着に敗れた前走の◎フレンチギフトは勝負どころでごちゃついてギアを上げられなかったうえ、直線も外から締められて勢いをそがれた。残り100mから盛り返し気味に伸びていただけに、スムーズならもっと差は詰まっていたはずだ。1勝クラスを大楽勝したように力をつけているのは明らか。クラス2戦目でペース慣れも見込める。今回は馬券になるとみた。

 相手は○ポルトヴェッキオ、▲リッキーマジック、×エルパソ、☆アラゴナイト、△サトノアポロン、△ライラスター、△ヨンク。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月4日=⑥③③着、2月5日=⑤②④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス