突き抜けるシーンは十分!◎バリアントバイオ

【日曜・阪神7R・4歳上1勝クラス】

 ◎バルタザールの2走前8着は特殊な馬場の影響と、道中で力んで脚がたまらなかったもの。また前走8着は長期休養明け&早めに来られる形で息を入れられなかった。未勝利戦を楽勝した内容から1勝クラスは確実に突破できる器とみている一頭。前向きな気性だけに初の1400mはむしろかみ合いそうで、パワフルな走法からダート変わりも全く問題ない。叩き2走目&舞台変わりで一気に浮上へ。

 相手は○ミセスバローズ、▲バンベルク、×オースミリン、☆エイシンデュエラー、△ピュアカラー、△マインジャラン、△ボブズヤアンクル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京7R・3歳1勝クラス】

 前走の◎バリアントバイオは発馬でバランスを崩してしんがりから。インをタイトに回ってきたものの、勝負どころで動けず追いだしを待たされた。跳びが大きいだけに余計に影響は大きかったが、ゴール前の伸びは目立っていただけにスムーズなら際どかったはずだ。マイルに距離が短縮する点はプラスとは思えないが、広い東京コースに変わるのは大いに歓迎。置かれずに追走して、直線でエンジン全開なら、突き抜けるシーンも十分にあるとみる。

 相手は○サンライズジーク、▲ナイトキャッスル、×ネイビースター、☆ブレイゼスト、△フリッパー、△カムランベイ、△フィンガークリック。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神8R・こぶし賞】

 朝日杯FSは11着に敗れた◎ニシノベストワンは出遅れたうえ、行き脚もつかずしんがりから。おまけに直線半ばで前が壁になって勢いをそがれる形に。全く競馬にならなかった。中団から鮮やかに差し切った2走前の内容から力を付けているのは明らかで、自己条件なら通用していい。ここは仕切り直しの一戦だ。

 相手は○オーシャンドライブ、▲パンデアスカル、×モズメイメイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月4日=⑥③③着、2月5日=⑤②④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス