直線でうまくさばければ浮上の余地も!◎サブライムアンセム

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 出遅れて流れに乗れない競馬が続いていた◎メイショウコガシラが、前走はポンとスタートを決めて2番手から運ぶ形。勝ち馬が強かったことと14キロ増が影響してわずかに及ばなかったが、同じ2着でも2走前とは全く中身の違う走り…大きな進境を遂げていた。陣営の努力と、連続騎乗でレースを教えたジョッキーの手腕が実を結んだ一戦だろう。久々を叩いて出来は右肩上がり。前進あるのみだ。

 相手は○ヴァリージア、▲ペプチドタイガー、×ネイロン、☆ヒルノヴィクトリア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神9R・つばき賞】

 デビュー戦の◎ロードデルレイは直線で豪快に突き抜ける強い勝ちっぷり。上がり3F33秒2も優秀な数字だが、残り2Fを連続して11秒2のラップで駆け抜けながら、まだ余力があったほど。最近の新馬戦の中でも抜けてインパクトが強いレースだった。抜群の内容だっただけに次戦はトライアルにぶつけてくると踏んでいたが、自己条件戦のここへ。ひと叩きして動きはさらに鋭さを増し、叩いた上積みも十分。ここで足踏みするような器ではない。

 相手は○ティムール、▲ショウナンアレクサ、×タイセイクラージュ、☆ドクタードリトル、△プッシュオン、△ガルムキャット。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・京都牝馬S】

 折り合いに課題の残る◎サブライムアンセムだが、前走は馬群のなかで脚をため、手応え十分で直線へ。そこからグングンと加速してあとは前をとらえるだけというところまできたが、ゴール前で進路を締められてブレーキを踏む形に。残り9~10完歩ほど追えなかっただけに、まともなら際どい争いになっていただろう。まだ折り合いの不安は拭えないものの、再度内枠が当たっただけに、今回も前に壁をつくって辛抱が利くはず。直線でうまくさばければ、突き抜けるシーンも十分にある。

 相手は○ロータスランド、▲スカイグルーヴ、×シゲルピンクルビー、☆ミスニューヨーク、△ウォーターナビレラ、△ウインシャーロット、△ララクリスティーヌ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月11日=⑥①③着、2月12日=⑯⑫⑤着】 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス