絶好の狙い時!◎ケイアイクビラ

【日曜・小倉2R・3歳未勝利】

 前走の◎ケイアイクビラはスタート後につまずいて流れに乗れなかったのが敗因。直線は目立つ伸びを見せていただけに、発馬五分なら好勝負になっていたはず。デビュー前からケイコは動いていたが、今週も栗東坂路で4F53秒8-1F11秒9を余力残しでマーク。未勝利を突破できるだけの脚力は十分に備えている。鞍上の藤懸も連続騎乗で癖は把握しているはず。ここが絶好の狙い時とみた。相手は○ライクアフラワー、▲ミレディ、×マルプリ、☆ヨドノルーキー、△クリノアグレッシブ、△エイルリシュリュー、△ルリイロ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉6R・4歳上1勝クラス】

 復帰後の2戦は結果を出せていない◎ショウナンハクラクだが、2走前は折り合いを欠いてレースにならなかったうえ、前走は実績のないダート戦。重賞でも見せ場をつくった素質馬だけに、見限るのはまだ速い。折り合いに課題が残るとはいえ、今回は小細工なしに運べる小回りの千二が舞台。ここならうまくかみ合うはず。叩き3走目で出来も上向きだけに、一気に浮上する可能性はあるとみる。

 相手は○グランアプロウソ、▲スーリールダンジュ、×コーリングユー、☆オリンピックデイ、△アドヴァイス、△ウインアステロイド、△ヴィントミューレ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神7R・4歳上1勝クラス】

 中団をロスなく追走していた◎プレイテシアの前走は、直線で前が壁になったうえ、外からもブロックされて追いだしを待たされる形に。切り返してからはしぶとく伸びており、スムーズならもっと際どかったはずだ。細身の牝馬ながら根性があり、中央のペースにも着実に慣れが見込める。突出馬が不在のここなら勝機は十分にあるとみた。相手の本線はダートに戻って見直せる○クリーンジーニアスを。

 以下▲リッキーヤスオカ、×テイエムフェロー、☆ピースキーパー、△パレフォーコン、△トモジャアルマンド、△イチローイチロー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月18日=①①⑮着、2月19日=①②②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス