2走目で前進を描く!◎ショーヘーフェイス

【日曜・阪神3R・3歳未勝利】

 新馬戦3着の◎ショーヘーフェイスは勝負どころでバテた馬をパスできず、好位から中団まで位置を下げる痛恨の不利。直線は馬群をさばきながらしぶとく盛り返していただけに、もったいない内容だった。とはいえ、砂をかぶりながらも戦意を失わずに伸びたあたりは評価できる。さらに、もうひと絞りできる体つきに思えただけに叩いた上積みも大きいはず。2走目で前進を描くことは確実だ。

 相手は○アッチャゴーラ、▲タイセイウォリアー、×ロードトラスト、☆アオイイーグル、△シゲルオトコギ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神6R・4歳上1勝クラス】

 前走の◎ハギノロックオンは出負けして後方からの競馬に。ラストは外を回りながら追い上げたものの、勝ち馬は抜け出した後。位置取りの差が大きく響いてしまった。とはいえ、昇級初戦で好走したあたり、力をつけているのは間違いない。その後、裂蹄で休養を余儀なくされたが、帰厩後は順調に乗りこまれて栗東坂路で好ラップを連発。抜かりのない仕上げだけに、出たとこ勝ちを決める。

 相手は○タマモモンレーブ、▲ダノンマイソウル、×ウインヴェルデ、☆ロードマゼラン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・4歳上1勝クラス】

 ここは◎スプラウティングと○サクセスローレルの2頭で厚く勝負したいレース。2頭共に前走は休み明けながら前々で運んでしぶとい粘り。大型馬の2走目だけに大きな上積みが見込めるうえ、阪神1400mは勝ち鞍のある舞台。メンバー的にもまず好勝負になるとみる。

 相手は▲ウラヤ、×ワーズワース、☆ミセスバローズ、△サウンドサンビーム、△アラモードバイオ、△ラキ。馬券は◎○の馬連、ワイド。3連複◎○軸2頭流しで印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月25日=①③⑫着、2月26日=③⑧①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス