NEW
セラフィックコール
「チャンピオンズC・G1」(12月1日、中京)
出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をS~C評価しました。週末の予想にお役立てください。
【セラフィックコール B】
約3カ月ぶりだった帝王賞(8着)から5カ月ぶりに出走してきた。がっちりとしたダート馬らしい馬体をしており、上腕の筋肉の発達が素晴らしい。4歳になってキ甲(※1)も抜けてきて、大人の体つきになった。休み明けになるが、前走時に530キロ超だった馬体も引き締まった。光量があるとはいえ毛ヅヤが輝いており、体調としても良好と言える。ダート1800メートルは適距離で、下腿に血管も見えており状態は良好だろう。あとはあばらが見えてくれば完璧と言えそうだ。
(馬サブロー栗東・竹原伸介)
〈1週前追い切り診断〉栗東CWで6F80秒8-36秒0-11秒4(一杯)を記録。ランランガール(3歳1勝クラス)を6Fで7馬身追走し、直線で並び掛けると最後は3馬身半先着した。軽快なフットワークが目を引き、乗り込みも十分。馬体に太め感はなく、当週のひと追いで態勢は整うだろう。
(※1)「キ甲」とは首と背の境の膨らんでいる部分。幼いうちは目立たないが、成長すると隆起してきてよく分かるようになる。この部分が隆起してよく見えるようになることを「キ甲が抜ける」と表現される。
編集者のオススメ記事
馬体診断 - チャンピオンズC
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2024.11.26(火)の開催
的中速報
主要ニュース
-
- イケメン!古賀紗理那さん イメージ激変
- 日本代表キャプテンを務めたパリ五輪をもって現役を引退したバレーボール女子の古賀紗理那さんが25日、SNSを更新。人気ブランド「23区」のモデルとして「モデルデビュー」したことを報告した。
-
- 連覇逃した侍J 舞台裏でいったい何が?
- 「ラグザス presents WBSCプレミア12・決勝、日本代表0-4台湾代表」(24日、東京ドーム)
-
- 高木豊氏 楽天退団の田中将に厳しい見方
- 元DeNAヘッドコーチで、野球評論家の高木豊氏が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。楽天を自由契約となることが決まった田中将大投手(36)について、「成績を見ると、はっきり言わせてもらうと、4年で20勝。勝ち越したことがない。2桁勝ったこともない。負けが先行していて、年間5勝の投手。36歳で5勝の投手をとる球団があるかというと非常に難しいかなと」と、楽天復帰後4年で20勝33敗という結果に、厳しい見方を示した。
-
- 1歳児ママ木村文乃 まるでカフェ!ご飯
- 昨年7月に第1子出産を報告した女優・木村文乃が25日、SNSを更新。おいしそうな手料理、ワンプレートご飯を紹介した。
-
- 侍・小園の妻 アイブラックで応援も無念
- 侍ジャパンで活躍した広島・小園海斗内野手の妻でモデルの渡辺リサが24日、インスタグラムを更新。「決勝は家族みんなでアイブラックしていきました」と、夫の背番号51が入ったアイブラックを着用して現地応援したことを明かした。