1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

中京記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【エスコーラ】

 福永助手「馬の雰囲気は変わりなく、前走時の状態を維持できています。前走は上がり勝負になった分で、厳しくなったけど最後はこの馬なりの脚を使えていました。小倉はいい走りのできている舞台なので、相性の良さを生かせれば」

 【ワールドリバイバル】

 牧田師「そんなに強い調教は必要ないです。疲れはなさそうですね。前走は思ったよりも動けませんでした。小倉は勝っている舞台で合っていると思います」

 【ニホンピロキーフ】

 大橋師「しっかりとしました。見た目よりも時計は出ていましたね。前走は状態も悪くなかったし、敗因は分かりません。平たんは合いますし小倉は成績もいい。巻き返したいところですね」

 【セルバーグ】

 鈴木孝師「しっかりやりました。乗った和田竜ジョッキーもしまいまでしっかり動いていたと言ってくれました。だいぶ攻め馬は落ち着いて走れるようになってきています。ペースが速くなっても小回りなら粘り切れるんじゃないかな」

 【セオ】

 寺倉助手「1週前なので負荷をかけるように仕掛けてみると、しっかり反応していましたし余力もありました。前走は強い内容でしたね。先行力があって、小倉は合うと思います」

 【カテドラル】

 池添師「変わらず順調に来ています。前走マイルで走った分、ペースはついていきやすいと思うので、内側が荒れてきて、差しが決まるような馬場になれば」

 【アルナシーム】

 橋口師「クロス鼻革を外して、ハミも替えました。抜くところと走るところを分かって走ることができていました。折り合いもつくようになっていますし、良かったですね。前走は手前の替え方が右回りに比べてぎこちなかったです」

 【アナゴサン】

 牧田師「サッとして時計は出ていました。順調に来ています。前走はもうちょっとのところでしたね。小回りと平たんは良さそう」

 【エピファニー】

 宮田師「大阪杯はあのメンバー相手にやめずに最後までしっかり走り切ってくれました。内容としては悪くなかったです。小倉大賞典は折り合って中団で流れに乗る理想的な競馬ができたので、小倉の舞台は合うと思っています」

 【ボーデン】

 上原佑師「1週前追い切りでは折り合って、しまいもこの馬なりには動けていたので、1週前としては良かったです。前走は展開が向いたとはいえ、最後にいい脚を使ってくれました。今回の舞台もベストではないけど、大きなマイナスにはならないと思います」

 【ロングラン】

 田中助手「1週前追い切りはウッドで併せ馬をやったけど、動きは良かった。いい感じですよ。速い時計の対応が鍵となるものの、小倉コースは2走前の小倉大賞典で2着の実績があるので、合うと思います」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G2 紫苑S

9/7(土) 15:45発走 3歳オープン牝 中山芝2000メートル 馬齢

本日開催

G2 セントウルS

9/8(日) 15:35発走 3歳以上オープン 中京芝1200メートル 別定

本日開催

G3 京王杯AH

9/8(日) 15:45発走 3歳以上オープン  中山芝1600メートル ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月7日 中京10R

3連単
37,740円的中!

松浦孝司

松浦孝司

9月7日 中山5R

3連単
14,570円的中!

刀根善郎

刀根善郎