1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

セントウルS出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【アサカラキング】

 斎藤誠師「前走は洋芝が案外で。それに体が大きい分、一歩目が遅くなってしまった。時計の速い馬場は合うと思う。今後、距離を千四に戻すかは今回のレースを見てから決めたい」

 【アネゴハダ】

 佐々木師「この中間は8月27日からプールに入れています。この前(CBC賞)は入れられませんでした。硬い馬なので、ほぐす意味でも調整しやすくなります。前走は大外枠がね。内で脚をためるのが好走パターンやから」

 【キミワクイーン】

 奥村武師「1週前は札幌芝で追いました。中間もキビキビとした動きを見せているし、状態面はすごくいいですよ。この後は栗東に滞在して中京へ。滞在競馬が合う馬だけに、2度の輸送を乗り越えられるかがポイントでしょうね」

 【グレイトゲイナー】

 清水亮助手「前走を使ってから、そこまでダメージなく来られています。年を重ね、雰囲気もそんなに大きな変化はありませんね。行き切るのが一番ですが、自分のリズムで競馬できれば」

 【サウザンサニー】

 岩戸師「1週前は動く相手と併せて十分に負荷をかけた。これでちょうどいい感じに仕上がると思う。中京は実際に走っているし、あとは展開だね。立ち回りひとつでチャンス」

 【ジョウショーホープ】

 横井助手「全体時計はそんなに速くなかったけど、いい動きでしたし、しまいも伸びていました」

 【ダノンスコーピオン】

 福永師「しっかりしました。いい動きでしたし、順調ですね。時計よりも動きの質がいいです。仕上がりはいいと思います。体形がスプリンターになってきていますし首も太くなってきた。ここでいい結果を出したいですね」

 【テイエムスパーダ】

 木原師「変わらず順調に来ています。前走は枠も良かったですが、思ったよりも動いてくれましたね。今回はメンバーもそろいますが、小細工をすることなく、自分の競馬をするだけですね」

 【テンハッピーローズ】

 津村「先生から『まだ重たいので、少しやってほしい』と言われました。少し重かったですが、いい動きでしたね。1200メートルに対応できるスピードはある馬です。アメリカも楽しみですし、ここでも無様な競馬はできません」

 【トウシンマカオ】

 高柳瑞師「1週前追い切りの動きはまだ重たい感じがしたので、このひと追いと週末、当該週でどこまで変わってくるかだね。左回りは得意ではないが、それを承知でここへ。スプリンターズSへ向けて、いい走りができればと思う」

 【トゥラヴェスーラ】

 高橋康師「しっかり負荷をかけました。ラスト1Fは馬場が悪くて脚を取られているところもありましたが、動きとしては良かった。牧場から帰ってきた状態は良かったですし、暑いですが夏バテもなく来られています」

 【ピューロマジック】

 安田師「予定通り調整できています」

 【ママコチャ】

 岩崎助手「(高松宮記念は)冬毛が目立っていたし本調子じゃなかった。早めに戻していたし、十分乗り込めている。少し促したら反応もしっかりしていたし、いい動きでしたよ。これで来週(最終追い切りを)すれば仕上がってくると思います」

 【モズメイメイ】

 音無師「併せ馬をすることが目的でした。仕上がり過ぎない方がいいので馬なりで。頑張ってほしいね」

 【ヨシノイースター】

 中尾師「ラストはしっかり動けていましたし、今週したことで気合が入ってくれればと思います。近走はゲートをしっかり出られていますし、精神的に安定しているんじゃないかな」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月16日 中山12R

3連単
44,150円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

9月16日 中京6R

3連単
28,300円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実