1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

京都大賞典出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【ケイアイサンデラ】

 小林師「1回使って良くなっています。もう速い時計はいらないかな。前走は馬具を全部取ったら進まなくなりましたが、ゆとりを持って勝てたのは良かったです」

 【サトノグランツ】

 友道師「良くなっていますね。ようやくいい感じの体になってきました。前走はゲートを出る時に鞍がズレて、全く競馬ができなかったなかであの競馬でした。この馬にとっては間隔があくのもいいね」

 【シュヴァリエローズ】

  清水久師「1週前は3頭併せの真ん中に入って、まずまずでした。今回は間隔があいているのがどうかですね。年齢を感じさせない体をしています。ここ最近は距離が延びてから安定感が出てきました。メンバーがそろったここで、どんな走りができるか」

 【ジューンアヲニヨシ】

 松下師「1週前はいつも通りです。ひと絞りできて、いい感じで使えると思います。右回り、京都は得意な条件。強いメンバー相手にどこまで走れるかですね」

 【スマートファルコン】

 石橋師「1週前は併せ馬で遅れたけど、外を回ったし、この馬も動いているからね。久々でもいい仕上がりで出走できそう。前走は条件クラスを勝ったばかりの天皇賞。頑張ってくれたし、力をつけている」

 【ドクタードリトル】

 今野師「1週前は坂路で強めに。前走は操縦性の高い競馬をしてくれました。東京の高速馬場(毎日王冠)よりも、ゆったり走らせたいということで、このレースを選択しました。前走くらい走れればと思います」

 【ディープボンド】

 幸「1週前は(全体時計が)思ったより遅くなりましたが、それでもしっかりしまいは動けていました。状態はいいとみています。そもそも、調子が悪いことが少ない馬。休み明けですが、しっかり動ける態勢です。ゲートを出れば、できれば前めで運びたい」

 【プラダリア】

 池添「フットワークやフォームはいいんですが、息遣いがいつもより良くないと思います。動き切れていない感じ。1週前にやったことで、中身がいい時に戻ればと思います。京都は得意ですからね」

 【ブローザホーン】

 吉岡師「折り合いの確認を行いましたが、問題はなかったです。休み明けを苦にするタイプでもなく、調子の上下はあまりないですね」

 【メイショウブレゲ】

 古川助手「攻めで動くタイプだし、久々でも休養前と変わりなく来ています。前走は伸びているけど、前の馬も止まらなかった。万葉Sを勝っているように京都は合うと思う。下りで勢いをつけられますからね。展開が向けば」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 菊花賞

ダノンデサイル

菊花賞

メイショウタバル

菊花賞

アーバンシック

菊花賞

コスモキュランダ

菊花賞

ヘデントール

菊花賞

エコロヴァルツ

菊花賞

ピースワンデュック

菊花賞

ウエストナウ

菊花賞

ショウナンラプンタ

菊花賞

ビザンチンドリーム

菊花賞

ダノンデサイル

メイショウタバル

アーバンシック

コスモキュランダ

ヘデントール

エコロヴァルツ

ピースワンデュック

ウエストナウ

ショウナンラプンタ

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

10月14日 新潟11R

馬単
44,670円的中!

木村拓人

木村拓人

10月12日 京都4R

3連単
1,483,750円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ