高松宮記念出走馬ナビ
今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)
【ウイングレイテスト】
松岡「1週前追い切りは前半はゆっくりと入って、しまいだけしっかりやった。まだトモの左右のバランスがしっくりこないけど、前走よりは良化しているし、最後のストライドは良かった。とにかくいい馬場で走らせてあげたい」
【エイシンフェンサー】
吉村師「1週前なのでしっかりと負荷をかけるイメージで。追ってからの反応も良かった。スプリンターなので動くには動くけど、それでもいい感じ。騎乗したジョッキーも『このひと追いで良くなる』と言ってくれた」
【カンチェンジュンガ】
庄野師「馬場が重いなかでもしっかりと動けていた。疲れも取れて前走後も変わらずに来ているので、状態もいいです。馬場は気にしないですが、ゲートを出て2、3歩目で遅れるので後ろからの競馬になる。展開が向いてくれれば」
【キタノエクスプレス】
坂口師「1週前ですし、しっかりとやりました。動きは良かったです。前回は思ったより体が減りましたが、すごくいい内容での完勝でした。ゲートに関しては不安がないわけではないですが、それほど心配しなくてもいいと思います。コースも問題ないです」
【サトノレーヴ】
堀師「ここを目標に早めに入厩させて、時間をかけてじっくり乗り込むことができて順調です。何よりも息が非常にいいです。1週前でほぼ仕上がっていて、20日の調教後の馬体重は536キロ。いい勝負になると思っています」
【トウシンマカオ】
高柳瑞師「この中間で体が大きくなった印象。(馬体の)数字は増えているけど、太め感はない。ベストは右回りでも、左回りも走っているからね。1週前は馬場が重いなか、いい動き。状態は上がってきている」
【ドロップオブライト】
幸「単走のイメージで。動きは良かったですね。すごく順調に来ていると思います。折り合いに不安はなく、どんどん乗りやすくなっています。前回はうまくゲートを出せなかったので、今回はスムーズに出していけたら。相手は強いですが頑張ってほしい」
【ナムラクレア】
長谷川師「最大の武器はメンタルの強さ。心が折れてもおかしくないレースを何度も乗り越えてきてくれた。本当にすごい子です。年を追うごとにG1への思いが強くなっています。今回も思い描いた通りに来て、非常にいい状態ですからね。何とかここで」
【ビッグシーザー】
西園正師「ジョッキーに乗ってもらって、しっかりと併せて時計も出した。実質の本追い切りで反応も良かったです。トライアルには使えなかったですが、ここまでは順調です。中京千二は2歳の時にすごい時計で走っているし、当時から実も入っているので、あの時より時計を詰められたらG1でも」
【ペアポルックス】
梅田師「全体が85、86秒でしまい1Fのみという指示。まだギアが上がりそうな動きだった。前回結果が出たのと同じ調整で動きは問題ない。馬場は良くないと駄目なタイプだから、そこが気になるね」
【マッドクール】
池添師「とにかく順調に来ていますね。いつもより中間で1本多く時計を出している分、体もいい感じです。去年とローテは違いますが、この馬にとっては一番いい間隔で出られるのではないかと思います」
【ママコチャ】
岩崎助手「サラッとやりました。馬場は悪かったですが、ゴーサインを出してからの反応も良かったです。前走から変わらずに体調が良く、順調に来ています。年齢は重ねていますが、いい意味で変化はないですね。前走もそうでしたが落ち着いていますよ」
【モズメイメイ】
前川師「以前と同じくらい動いていると思います。柔らかみが出てきたとジョッキーも話してくれました。転厩して新しい環境になってはいますが、担当者はそのままですし、すぐに環境には慣れてくれました。新しいこともいろいろと試しているので、その効果は結果で分かりますね」
【ルガル】
杉山晴師「テンからある程度出して行くイメージでしっかりやった。ジョッキーとしては『馬の後ろで我慢ができていなかった』とのことだが、それでも加速ラップは刻んでいる。思えば、去年のシルクロードSの時もこのような感じ。寒い時季の方が活気があるし、問題はない」
編集者のオススメ記事
ニュース
馬体診断 - 大阪杯
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2025.4.2(水)の開催
的中速報
主要ニュース
-
- BD人気選手と美人マネが急転元サヤに
- 1分間最強を決める格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気選手、ジョリーと、美人マネジャーとして話題となったインフルエンサーの妻・清水ゆりとのYouTubeチャンネルが1日、更新された。2人は昨年末に結婚していたことと、ともに不倫していたことがSNS上で暴露され騒動となり、離婚協議中であることが明かされていた。
-
- 韓国の野球場で建造物落下 観客が死亡
- 韓国・慶尚南道(キョンサンナムド)にある球場・NCパークで3月29日、韓国プロ野球リーグ(KBO)の試合中、3塁側売店付近にあった窓の構造部分が落下する事故が発生。落下物は、観戦に訪れていた20代女性の頭上に落ち病院に搬送されたが、事故から2日後に死亡した。また、死亡した女性の弟(10代)は鎖骨骨折の重傷で、30代の観客は足に打撲傷を負ったと、現地メディアのハンギョンほか、主要メディアが一斉に報じた。
-
- ド軍・ベッツの体重が驚異的に回復
- 「ドジャース3-1ブレーブス」(1日、ロサンゼルス)
-
- 加賀まりこ90歳老婆役にネット驚愕
- 女優の加賀まりこが1日、NHK新ドラマ「しあわせは食べて寝て待て」に出演。90歳の老婆を演じ、ネットからも驚きの声が上がった。
-
- 「対岸の家事」開始1分で共感の嵐
- TBSドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」が2日、スタートした。専業主婦、1児の母・詩穂(多部未華子)と、隣に引っ越してきた会社員、2児の母・礼子(江口のりこ)の生き方、考え方がまるで違う2人を軸にした物語。冒頭から、専業主婦の人からもワーママからも「わかる!」の声が上がった。