1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛りブログ「人馬でつかむ勝利」(5月3日)

続きを見る

 こんにちは。小田穂乃実です。今週は月曜から栗東だったのですが、天皇賞・春を勝利したテーオーロイヤルの一夜明け取材をさせていただきました。圧巻の走りで3200メートルを走り切った後とは思えないほど、穏やかで落ち着いた様子の“ロイくん”。

 「ケロッとしてますよ」と笑いながら話してくださったのは担当の栗原助手。検量室前に引き揚げてきた時には、もう息が入っていたとおしゃっていました。勝利の瞬間はバスの中で迎えたそうなのですが、「角度が悪くてはっきり分からなくて…。でも改めて振り返ってみると、強かったですね。ホッとしました」と安堵の表情を浮かべておられました。

 栗原さんにとっても今回の勝利はとても大きいものだったらしく、「僕自身感動させてもらって、本当に素晴らしい世界で働かせていただいているということを改めて感じました」と、熱い思いをお話してくださいました。

 「人馬が夢を与えられる場面に直面して、魅力ある競馬を発信していきたいと強く思いました。ロイヤル自身もG1馬として、これからより一層活躍を期待されるようになります。携わらせていただいている者として、しっかり仕事をしていきたい」

 レース後、ジョッキーカメラを見ていて、入線後に菱田ジョッキーが何度も何度もテーオーロイヤルに声をかける姿を見て、改めて人馬が心を通わせて挑む、競馬というスポーツが好きだなあと思いました。これからもロイくんと菱田騎手、そして栗原助手の奮闘から目が離せません。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

テンハッピーローズ

2024.5.14

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録89」(5月14日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずは、どうでもいい記者のヴィクトリアM予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月18日 京都11R

3連単
161,560円的中!

刀根善郎

刀根善郎

5月18日 京都10R

3連単
78,000円的中!

井上達也

井上達也