DeNA・牧 大台王手通算99号 苦手の「スーパーピッチャー」才木からフルスイング
「阪神1-7DeNA」(1日、京セラドーム大阪)
1球で仕留めた。三回2死。DeNA・牧秀悟内野手(26)は狙い澄ましたように、才木の投じた初球の152キロ直球をフルスイングした。今季1号の同点アーチ。通算100本塁打へあと1本とし、チームの快勝も呼び込んだ。
「1点取られた後で流れもやりたくなかったので、1球でとらえることができた。そこが良かった」。主将として会心の一撃だった。特に対才木は、昨季は打率・167で打点、本塁打ともにゼロ。同じ98年生まれで「スーパーピッチャー。コントロールもいい。真っすぐも強い。変化球もいいところに投げてくる」とリスペクトする右腕を、ひと振りで打ち砕いた。
チームリーダーが躍動すれば、打線にもおのずと火がつく。六回に集中打で3点を勝ち越し、才木を引きずり下ろした。これでチームは2連勝。巨人と並び首位に浮上した。
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるオリックス・九里の飽くなき野球への探究心 FA交渉で福良GMも驚き「非常に勉強熱心でね」
オリックス・九里 新天地初勝利でチーム5連勝 8回5安打無四球1失点「いい流れに乗れ、粘り強く投げられた」
ロッテ・小島 開幕以来の登板で8回0封 チームは本拠地初勝利「普段通り、僕は頑張ります」
中日 8試合で早くも3度目零敗 井上監督嘆き「マッチがしけっている」
巨人・阿部監督 阪神投手陣に脱帽「やっぱり盤石」 打線も褒めた「いい集中力を出してくる」
DeNA・山崎 1球で敗戦投手に 九回4点差逆転実らず 守備ミス相次ぎ計4失策
楽天ドラ1宗山 連続試合安打「5」でストップ ロッテのエース・小島と4打席対戦し3打数無安打
東大・渡辺向輝 父・俊介氏と初の「親子対決」 「息子が成長した姿でいるというのは父親としてうれしい」