元キャンディーズ伊藤蘭 一人で「年下の男の子」熱唱に「一人じゃないと確認できる瞬間」
来年デビュー50周年となる伝説のアイドルグループ・キャンディーズの元メンバーで、女優の伊藤蘭(67)が20日、横浜市内で、自身初のライブハウスツアーをスタートさせた。序盤はソロ曲で構成し、中盤からはキャンディーズのヒットパレードをファン1200人に届けた。
「年下の男の子」「春一番」などを畳み掛け「一人じゃないと確認できる最高の瞬間。ミキさん、スーさんの存在を感じられて、キャンディーズの歌を共有できる喜び」としみじみ。音楽活動にピリオドを打つ吉田拓郎(76)が、かつて手掛けた「やさしい悪魔」は「個性的で存在感のあるミュージシャンに提供いただけて、キャンディーズの世界観が広がりました。敬意と感謝を込めて」と紹介し、熱唱した。
新曲「美しき日々」(発売未定)も初披露し、23曲で会場を盛り上げた。トークコーナーでは私生活の“相棒”である夫・水谷豊(70)にも言及。「私がウチで(セリフの)練習をしていて大きな声になると、『ハイ?呼びましたか』と刑事さんっぽい人が顔を出すので、やりにくいんですよね」と役柄に合わせイジっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる杉村太蔵氏、フジの今後「10時間超え会見よりはるかに重大」なイベント指摘
伊集院光、山田五郎氏の衝撃事実に「かみさんびっくりしてLINE来た」「みんな知らないよね?」
LDHきっての長身・小林直己 40歳でも身長伸びる 節目に初写真集&初ソロ曲に挑戦
え、あの人だったの?青山「骨董通り」意外な命名者に今田耕司驚く「普通に使ってますよ?」
シン・純烈はALFEEモード 歴代最小3人の新体制 リーダー酒井一圭が描く「これから」
武田鉄矢「サン!シャイン」2日目はまさかの涙のアクシデント 初日は「何の役にも立たず」
my fav、8thシングルを14日にリリース決定 田中美帆「名前から想像つかない楽曲」
千鳥・大悟が「この世で一番かわいいが凝縮」とメロメロのポカリガール 朝からCM観賞で大興奮