「久しぶりに見た」「イメージ変わった」NHK元ミスソフィアの人気女子アナ 生放送登場で反響 15年に結婚

 NHK「放送100年 時代を超えて 3世代が選ぶあの番組」が22日、生放送され、タレントの加藤浩次、鈴木奈穂子アナウンサーが司会を務めた。

 スタジオでは、歴代NHKアナの代表として、OBの山川静夫アナ(92)とともに、杉浦友紀アナ(41)も出演。「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメーンキャスターを務め、看板アナの1人として活躍していた2015年、結婚した。現在はEテレの番組などを担当している。

 矢崎智之アナが、自身が「痔になってしまった」時に、手術の様子を「あさイチ」で特集したことに触れ、実体験を伝える大切さに気付いたことを明かすと、杉浦アナは「なんだったらできますかね。毎日、カツ丼食べるとかですか?」とユーモアを交えて笑っていた。

 杉浦アナは子供時代、オーストラリアに住んでいたこともあり、英語が堪能。上智大学在学中の03年に「ミス・ソフィア」に選ばれた美貌の持ち主でもある。肩ぐらいまでの長さの髪がトレードマークだったが、この日は、胸にまで届くロングへアで雰囲気も一変。久々に“目撃”した人も多かったようで、SNS上では「久しぶりに見た」「髪伸ばしちゃってるようで、イメージ変わってるわ」「お久しぶりの杉浦アナ」「一番頷いていて、好感もてました」などの声もみられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス