「クジャクのダンス」1人だけ第1話から1ミリも疑われず最終回迎える不気味人物「このまま終わるのか」 謎多すぎ→犯人1人?赤ちゃん、父放火犯、誰が鳴川に電話、廣島LINE

TBS「クジャクのダンス、誰が見た?」から
誰もいないはずの家の中に… TBS「クジャクのダンス、誰が見た?」から
第1話で真犯人!? 葬儀で心麦を抱きしめ号泣していた TBS「クジャクのダンス、誰が見た?」から
3枚

 女優広瀬すず主演のTBSドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」最終回が次回28日に放送される。

 前回第9話で急展開。山下心麦(広瀬すず)に優しく接してきた赤沢京子(西田尚美)に数々の疑惑が浮上し、22年前の東賀山事件や、父の元刑事・山下春生(リリー・フランキー)が亡くなった放火事件に関しても真犯人が不明のまま。数々の謎を残して最終回を迎える。

 22年前事件に関しては、赤沢京子(西田尚美)、赤沢正(藤本隆宏)、鳴川徹(間宮啓行)、被害者の林川安成(野間口徹)らに実行犯の可能性が指摘されており、山下春生(リリー・フランキー)も何らかの関与が疑われている。

 放火事件も犯人不明。赤沢家の実子として育てられた赤沢守(野村康太)は、最終回のキーマンとの見方も。

 意地悪な伯母木村夏美(原日出子)や、陰のある友人ありさ(清乃あさ姫)も、これまでさまざまな形で疑惑視されてきた。

 出演者全員が怪しさを漂わせたり、悲しい過去を背負うなどしているが、唯一、弁護士事務所の波佐見幸信(森崎ウィン)だけが、疑われることなく最終回を迎える。

 それが逆に怪しいとの見方もあるが、最終回でカットインしてくる気配もなく、ネットでも「鳴川弁護士の本妻の息子=波佐見さん説とかは視聴者の勝手な思い込みだったんですか?」「波佐見(結局、本当に友達なだけだったのか)」「波佐見をもうちょいフィーチャーしてほしい」「波佐見も何かありそう。ハッスルじじい連れてきたのも彼だし」「波佐見幸信 疑わなくていいんですよね?」「本当に事務所から出ないよね 家もあそこなのかな」「波佐見先生がただの良い粋な人だったってオチないよね?」「波佐見さんはこのまま ただの陽気な同僚でおわってしまうのか」「粋な波佐見さんはフツーにいい人だったのか!」との反応が集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス