NewJeans 香港公演で活動中断を宣言 対立事務所「一方的で残念」話し合い呼びかけ
韓国のガールズグループ・NewJeansは、対立中の芸能プロダクション・アドア(ADOR)が5人を相手取り提起した「企画会社の地位保全および、広告契約締結禁止の仮処分申請」が認められたと21日、現地メディアで一斉に報じられ、その後5人は異議申し立てを予告していたが、一転して活動中断を宣言したと24日、聯合ニュースをはじめ複数の現地メディアが報じた。
韓国歌謡界によると、5人は現地時間23日に行われた「コンプレックスコン香港2025」のステージにNJZとして立ち、終盤に「今日のステージが事実上、最後の公演になるかもしれない」「私たちは裁判所の決定を順守し、全ての活動を停止する。簡単な決定ではなかったが、今は私たちにとって(活動中断は)必要な選択」と言及したという。
この結論にアドアは「裁判所の決定にもかかわらず、NewJeansではないほかの名前で公演を強行したこと、そして一方的に活動中断を宣言したことについて、非常に残念な思い」と、遺憾の意を表し「有効な専属契約により、NewJeansのために最善を尽くす。早急にメンバーとコミュニケーションを取り、未来について話し合いができることを望んでいる」と述べたという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる人気芸人の妻、3児ママ元フジアナ 13歳長男が合宿で負傷離脱「色々と解せない事が…」「怪我と心の回復祈るばかり」
63歳と61歳ハイヒールMC「あさパラS」29年の歴史に幕「なんで30年続かへん…」「中途半端や~」自らイジる
小泉進次郎氏 10万円商品券「私は、ない。お土産はそりゃありますよ」「ねぎらいたい思いは誰もがある」
超有名芸能人両親の長男 「Nスタ」コメンテーターで「地上波デビュー」報告 中学で超難関校進学も挫折→渡米、転機に
小泉進次郎氏「国民の皆さんが『そうそうそう、それだよ』という政策」が大事 「物価高対策、これに尽きる」生放送で熱弁
今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」