今宵放送「続・続・最後から二番目の恋」59歳の千明「気の合う誰かが、隣にいてくれたら」コロナ禍へて和平の存在の大切さに気付く
大人の恋を描いた人気シリーズ「最後から二番目の恋」(フジテレビ)の第3作が前作から11年の時を経て、「続・続・最後から二番目の恋」(月曜、後9・00)として、14日からスタートする。
第3期は前作から11年後が舞台。テレビ局に務める吉野千明(小泉今日子)はゼネラルプロデューサーで59歳となり、定年を控えた社員へのセミナーに参加するも、仕事一筋で退職後のキャリアを想像したことなどなく、まるで取り残された気持ちになるばかりだった。鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平(中井貴一)は63歳に。定年を迎えたあとも再任用制度で「指導監」という役職で働いていた。
コロナのパンデミックを経て、千明は、和平が大きな支え、かけがえのない存在であることを実感した。そして2025年現在--。朝から鎌倉の古民家カフェ「ナガクラ」で、店長で和平の弟(長倉家の次男)の真平(坂口憲二)、和平の亡き妻との娘・えりな(白本彩奈)が働いている。
仕事の帰路、いつもの極楽寺駅でまたもばったりと会った、自宅がお隣同士でもあるふたり。千明は、和平との他愛のない会話の中で、「気の合う誰かが、隣にいてくれたらいい」と思うのだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるタモリ「かなりボケています」日々実感 8月で80歳に「歩いて老化を少しでも」防ぎたい
神戸ご当地アイドル・KOBerrieS♪が14期生オーディション スーパーアイドルの“後輩”14歳が合格
パパへの説教で人気YouTuberりおなちゃんが初めてトークショーに出演した理由 ママの秘話も披露 会場大盛り上がり
品川祐「この企画断れって!なんで出てくんの?」先輩芸人に突っ込み ゆうちゃみ「マジで意味わかんない。怖い!」
秋元康氏プロデュースRain Tree、綾瀬ことり2作連続センター 2人が初のメイン曲メンバー入り
難関私大に合格 日本屈指の名優は「頭の回路が違う」大森南朋が証言「とんでもないセリフ量」の芝居直前に「すごい難しい本読んでて」
SUPER EIGHT・大倉忠義 そっくりな「トリキ」創業者の父と2ショット
伝説バンドの大物登場にスタジオ騒然「なんで、この番組に出てくれるんですか!」「ご本人がいらっしゃる…」