大谷翔平 第1打席で初球攻撃→特大の左飛 解説者も「いったと思いましたね」東京Dどよめく ネット裏はスマホ掲げたファンずらり
「カブス-ドジャース」(19日、東京ドーム)
ドジャースの大谷翔平選手は1番・DHで先発出場し、初回の第1打席で特大の左飛に倒れた。
カブスの左腕・スティールとは初対戦。スタンドではほとんどのファンがスマホを構える中、初球を豪快にはじき返した。だが打球はフェンス手前で失速。日本テレビの中継でも解説者が「いったと思いましたね」とうなった大飛球だった。
大谷は開幕戦で逆転&ダメ押しにつながる安打を放つなど2安打2得点をマーク。第1打席は「珍しく緊張した」と語り、「2打席目以降は冷静に対処できた」と試合後の会見で明かしていた。
三回の第2打席ではインハイの直球に対し、積極的にスイングをかけていった。カウント0-2からの変化球を引っかけてしまい、一ゴロに倒れた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる上原浩治氏 始球式後に感動のサプライズ「泣きそうになったよ」球場通路での写真を投稿
朗希の自撮りでスター軍団が大集結 大谷、由伸、テオら28選手が一枚の写真に!「みんないい顔」「グラスノー必死w」
大谷翔平 村上隆氏との対面スーツはBOSSだった!お値段も判明 胸に日本列島服は「大谷選手に」インスパイアされ製作
「平日のドジャース戦」をABEMAが全試合生中継 タイガースとの米国開幕戦は無料配信
誰?このイケメン!帰国したドジャース 東京の思い出投稿にクギ付け オーランド・ブルームそっくり選手
メッツ千賀、1失点で勝ち投手
ダルビッシュ、右肘は様子見
菅野智之、まさかの五回途中5失点 OP戦初失点&初被弾 昨季MVPジャッジには2四球1三振