ドジャースが44年ぶり破竹の5連勝!佐々木朗希が涙の二回途中KOも打線が奮起 大谷翔平は今季初盗塁&2四球2得点

 「ドジャース7-3タイガース」(29日、ロサンゼルス)

 ドジャースが1981年以来となる破竹の開幕5連勝。本拠地デビューの先発・佐々木朗希投手が二回途中2失点でKOされる中、チームが一丸となってゲームをひっくり返した。「1番・DH」で先発出場した大谷翔平投手は開幕5戦目で初の無安打も、今季初盗塁をマークするなど2四球2得点で勝利に貢献した。

 先発の佐々木は初回に41球を要するなど、押し出し四球を含む2失点。フリーマンの2戦連発となるソロアーチで反撃ののろしが上がった中、二回も制球が定まらず2死一、二塁のピンチを招いたところでロバーツ監督が交代を告げた。

 ベンチで目にいっぱいの涙を浮かべた佐々木。それでもリリーフがピンチを切り抜けると、ベンチで感謝のハイタッチをかわした。直後にコンフォルトが適時二塁打を放って試合を振り出しに戻すと、五回には大谷翔平が敬遠される中、急きょの打順変更で2番に入ったT・ヘルナンデスが勝ち越しの2点二塁打を放った。

 六回にはスミスに貴重な追加点となる一発が飛び出し、2点差に迫られた七回にはエドマンの一発、フリーマンの適時二塁打でダメ押しした。

 大谷は第1打席に見逃し三振、第2打席も凡退したが、第3打席は申告敬遠で出塁。T・ヘルナンデスの適時二塁打で生還した。七回にはタイガース・前田健太投手との対戦になったが、ストレートの四球を選び、直後に今季初盗塁となる二盗を成功させた。左手をつく形になったがスムーズなスライディング。フリーマンの適時二塁打で7点目のホームを踏んだ。

 これでドジャースは1981年に球団記録となる開幕6連勝をマークして以来、44年ぶりの5連勝。昨季のワールドシリーズ王者が圧巻のスタートダッシュに成功した。

 スミスは試合後、グラウンドインタビューで「いい野球ができている」と手応えをにじませた。制球が定まらなかった佐々木については「才能のある投手なので、次の登板に期待したい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(大リーグ)

  1. スゴい美人 Mattママ、桑田真澄氏の妻・真紀さんTV現る 美貌スタイルがレベチ 元CA ネット騒然「めちゃ綺麗」「いい女すぎヤバい」

  2. DeNA 始球式に江頭2:50登場で騒然!「お前のチーム、最近弱いじゃないか!」と牧に物申す

  3. 韓国・野球場で建造物が落下 観戦中の20代女性に直撃し死亡 告知なく試合続行にファン激怒

  4. ソフトバンク・山川が2打席連続満塁弾「どすこい」で大ブーイング→小さく「どすこい」2打席連続は二岡智宏以来

  5. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  3. 加賀まりこが90歳老婆役 ネットびっくり「加賀まりこと気づかなかった」NHK新ドラマで

  4. 金髪マッチョに激変の坂本一生 90年代に一世風靡の俳優と懐かし過ぎる再会

  5. 元柏のレアンドロドミンゲスさんが死去 41歳 精巣がんで3年前から闘病も 11年にJリーグMVP獲得

注目トピックス