ホームサッカーブラジルW杯ネイマール

 文字サイズ

ネイマール2発!ブラジル開催国Vへ

2014年6月25日

 前半、2点目のゴールを決め喜ぶネイマール(共同)

 前半、2点目のゴールを決め喜ぶネイマール(共同)

拡大写真はこちら

 スピード、技術、ゴールへの嗅覚‐、そのすべてが極上だった。前半17分、左からのクロスに対し、軽やかに相手DFのマークを外し、正確なタッチでゴールへ流し込んだ。これが今大会の通算100得点目だった。

 同35分には、パスを受けて左から中央へ切れ込み、右足を振り抜いた。DFの足の下を抜いたシュートは、逆に跳んだGKをあざ笑うかのようにゴールへ。得点王争いトップに立つ4得点目。代表通算で、歴代6位となる35得点目で流れを引き寄せた。

 A組首位とはいえ、負ければ敗退の可能性もあった一戦。重圧からチームを早々と解放し、同点後の嫌なムードも一掃した。“王様”ペレが「彼は天才だ」と認める22歳の後継者は、カナリア軍団の中でも圧倒的な存在感を放っている。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯ネイマールニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介