藤川阪神が開幕2連勝スタート 新4番・森下が逆転V2ラン「自分のスイングで捉えた」

 「広島2-3阪神」(29日、マツダスタジアム)

 阪神が逆転勝ちで連勝し、開幕カード勝ち越しを決めた。1点を追う六回、4番の森下が逆転2ラン。先発の富田が4回1失点で降板すると、以降は工藤、及川、石井、ゲラ、岩崎と小刻みな継投でリードを守った。

 試合が動いたのは六回、2死二塁で打席に4番・森下。床田が投じた内角高めのストレートを捉え、打球は左翼席に飛び込んだ。五回には育成1位の工藤がプロ初登板。3連続四球で押し出しとなり、勝ち越しを許して降板していたが、ルーキーの黒星も消す一撃だった。

 「打ったのはストレート。チャンスで回ってくることをイメージして準備していました。しっかり自分のスイングで捉えることができてよかったです」

 先発は富田。プロ3年目の左腕は昨季、中継ぎとして登板していたため、プロ3度目の先発となった。初回、小園に右前打を放たれたが得点は許さない。三回まで安打で出塁を許しながらも、矢野や菊池を空振り三振に斬るなど、スコアボードに「0」を並べた。

 先制点を献上したのは四回だ。先頭の小園が中前へ2安打目を記録。4番のモンテロは136キロの速球で見逃し三振としたが、秋山の左前打で1死三塁とし、ファビアンの二ゴロの間に三走が生還。1失点となった。五回の打席で代打・ヘルナンデスがコールされ交代となった。

 「前回の(京セラ)登板よりも緊張はなく自分のパフォーマンスを出すことができたと思います。投げる以外でもなんとかバントも決めることができてよかったです。代打で交代となってしまいましたがもっと長いイニングを任せてもらえるようなピッチングできるように今日の登板を次回に生かしていきたいです」

 六、七回は石井がイニングまたぎで登板。八回をゲラ、九回を岩崎とつなぎ、執念采配で連勝を決めた。

野球スコア速報

データが見つかりません

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神タイガース)

  1. 阪神・森下 DeNA・牧の猛反撃に降参?恒例挨拶→逃亡→激しいじゃれ合いに発展

  2. 阪神元監督が4試合で打率・067、10三振の佐藤輝に提言「調子が悪い時こそ基本に戻ることが鉄則」

  3. 阪神が4選手を入れ替え 才木、井上を出場選手登録、ヘルナンデス、小野寺を抹消

  4. 阪神先発の才木が六回途中4失点で降板し涙 タオルで顔を覆う 1死満塁から連続タイムリー&押し出し四球

  5. DeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. ヤクルト OP戦で孤軍奮闘のつばみ「いつも通りだよ だから大丈夫だよ」心境つづる 兄顔負けのフリップ芸「漢字もお勉強したから」

  3. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  4. 中居正広氏のBBQ参加のヒロミ「ずっと引きずっている」ベテランタレントの教育も訴える

  5. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

注目トピックス