広島・新井監督 新助っ人に一発「タイミングが取れ始めてきたから」(小園も出場)「いい一日だった」
「オープン戦、ソフトバンク1-2広島」(22日、みずほペイペイドーム)
広島が新助っ人、サンドロ・ファビアン外野手(27)のオープン戦2号となる特大の2ランで逆転勝ち。オープン戦の連敗を3で止めた。以下、新井貴浩監督(48)の主な一問一答。
-先発・鈴木の投球は。
「いい投球だったと思うよ」
-ファビアンに特大弾。コンタクトに強さが出てきた。
「だんだんとタイミングが取れ始めてきたから、自分のポイントでスイングできる確率が上がってきている。いいんじゃないですか?」
-体調不良で21日の試合を欠場した小園も試合に出場した。
「問題ないということだったんで、『途中からいくぞ』と。今日はモンテロ、ファビアン、外国人の選手含め、後からいった若い選手、すごく内容のいいものをたくさん見せてくれたと思います。いい一日だったと思います」
-この日1軍昇格した杉田は3回1失点。
「ファームから良いという報告が来ていたし、経験をしてほしかった。ソフトバンクもギータや山川とか出ていて、今の自分の投げているボールがどれぐらい通用するのか見てほしかった」
野球スコア速報
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督 堂林「ずーっといい。数字だけではなく内容もいいから」 秋山「いい感じで打っていたね」【一問一答】
広島・羽月 足で「チームを勝たせます」 2軍戦で激走生還「一番必要とされるピースでありたい」
広島・小園「攻める気持ち忘れずに。全試合出たい」 開幕へ向け闘志「何とか勝ちに貢献できるように」
広島・堂林 代打切り札だ!OP戦打率・474の選手会長に託す 新井監督が明言「勝負どころで行ってもらう」
広島・大瀬良 4・2ヤクルト戦濃厚 26日2軍戦で最終調整「ボールの精度が上がっているか」
広島・床田 開幕2戦目“虎狩り”任せた OP戦最長3イニングも「全然問題なくいける」自信たっぷり
広島・森 4年目で初の開幕ローテ入り!開幕3戦目濃厚 今永との自主トレで直球の威力増した
広島・新井監督 打線低調変わらずも「開幕が待ち遠しい」「昨年より良い形で打線も入っていけそう」