BOATBoyカップ
2025-12-04(宮島ボート4日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート4日目
3R
締切予定時刻11:23
2=3=5
3=4=5
記者の見解
2日目までの最高気温は17度。そこから3日目は8度に下がり、4日目は5度でスタート。現在気温は6度に上がっている。序盤レースは水位が高く、風はホーム向かい風2メートルだ。3RのS展示は得点上位者がズラリ。3日目終了時3位の岡部と4位の三川は無事故完走で当確。森永は6位タイから、渡辺翼は8位タイから順位アップを目指す。S展示は2コースの三川がスリットでへこみ、3~5コースの渡辺、岡部、森永が速いSを決めた。三川はチルトゼロで6秒50の展示タイムを出しており、足は伸び型。渡辺も森永も伸び寄りだ。三川の足は2コース向きではないが、インの赤峰は伸び劣勢。2コースから伸びて三川の先攻も考えられる。誰が先攻するかで展開が決まる。三川、渡辺、森永のBOXと、渡辺、岡部、森永のBOXを狙う。
- 1赤峰 和也B1
- 2三川 昂暁A2
- 3渡辺 翼A2
- 4岡部 貴司B1
- 5森永 淳A1
- 6西村 仁吾B2
出走表詳細
- 2025-12-04(4日目)
- 3R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 赤峰 和也 | 伸びは少し弱いけど、回り足は悪くないね。 |
| 2 | 三川 昂暁 | 伸び型の足ですが、ターンの掛かりも良いです。 |
| 3 | 渡辺 翼 | プロペラ調整で足は上向いています。調整が合ってきました。 |
| 4 | 岡部 貴司 | 中堅より少し上のレベルの良い足です。プロペラの微調整だけ。 |
| 5 | 森永 淳 | エンジンは変わらず良い状態です。このままでレースする。 |
| 6 | 西村 仁吾 | 行き足が少し弱いけど、伸びはまずまずです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







