BOATBoyカップ

2025-12-04(宮島ボート4日目)

的中!
135 570円

担当記者 直前予想

宮島ボート4日目
12R
締切予定時刻15:31
12352356
31251256

記者の見解! 記者の見解

得点争いはボーダーが下がった状態で大混戦。4日目逃げとまくりで連勝した永田が減点10をはね返し得点率5・57で準優圏内に上がってきた。上位争いは現在三浦が1位だが、12Rの仲口が1着なら三浦からトップを奪い返すことになる。終日向かい風の4日目だが、仲口が1号艇だった6Rのみ本番で追い風。これがシリーズの流れを変えることになるのかどうか。S展示では4コースの渡辺豊だけが遅れたスリット。スローの3人は速いSを決めている。小坂、仲口、三川は無事故完走で当確。吉田と久田は2着勝負だ。本線は小坂の逃げ。1位奪還に燃える仲口のまくり、まくり差しを狙う。

  • 1小坂 尚哉A1
  • 2吉田 一郎A2
  • 3仲口 博崇A1
  • 4渡辺 豊A2
  • 5三川 昂暁A2
  • 6久田 武A2
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 小坂 尚哉
4295 / A1 / 兵庫 / 39歳 / 52.6kg
S 6.58 A C↑
2 吉田 一郎
3349 / A2 / 長崎 / 57歳 / 52.0kg
S 6.63 B C 
3 仲口 博崇
3554 / A1 / 愛知 / 53歳 / 51.9kg
S 6.61 A B↑
4 渡辺 豊
3303 / A2 / 東京 / 58歳 / 53.5kg
D 6.66 C D 
5 三川 昂暁
4551 / A2 / 福岡 / 36歳 / 52.9kg
D 6.52 B B 
6 久田 武
3885 / A2 / 愛知 / 51歳 / 51.9kg
D 6.63 B C↑

出走表詳細

  • 2025-12-04(4日目)
  • 12R
  • 特選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 小坂 尚哉
4295 / A1
(兵庫)
39歳 / 52.6kg
0
0
0.15
6.39
46.49
7.00
60.00
1
0.09
1
4
0.12
3
68
32.35%
64
24.24%
C↑
2 吉田 一郎
3349 / A2
(長崎)
57歳 / 52.0kg
0
0
0.16
5.62
31.58
6.51
48.84
3
0.07
4
1
0.25
1
33
29.27%
31
32.61%
C 
3 仲口 博崇
3554 / A1
(愛知)
53歳 / 51.9kg
0
0
0.18
6.63
53.08
6.94
68.75
2
0.27
1
-
-
-
72
45.45%
61
34.88%
B↑
4 渡辺 豊
3303 / A2
(東京)
58歳 / 53.5kg
0
0
0.21
4.42
21.78
5.00
27.27
5
0.33
5
-
-
-
25
52.38%
66
41.86%
D 
5 三川 昂暁
4551 / A2
(福岡)
36歳 / 52.9kg
0
0
0.17
6.11
39.83
6.47
46.67
6
0.12
3
3
0.11
2
77
35.48%
74
31.25%
B 
6 久田 武
3885 / A2
(愛知)
51歳 / 51.9kg
0
0
0.18
5.10
30.30
5.88
25.00
2
0.34
4
4
0.10
4
82
34.29%
70
22.73%
C↑

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 小坂 尚哉 まだ直線の足が弱いです。プロペラを再調整。
2 吉田 一郎 プロペラ調整で回り足は上向いたが、伸びが弱いね。
3 仲口 博崇 まだ重たさがあるので、エンジン本体を整備します。
4 渡辺 豊 転覆したので、エンジン本体を大幅に整備しました。
5 三川 昂暁 伸び型の足ですが、ターンの掛かりも良いです。
6 久田 武 直線の足は良い感じです。でも、行き足と出足が重たい。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。