今回は買いの一手!◎アイムポッシブル

【日曜・中京3R・2歳未勝利】

 前走の◎マイシンフォニーは序盤から力んでかなり消耗していた。それにもかかわらず、直線はいったん抜け出して後続を突き放す場面を演出。しんがりでじっくりと脚をためていた勝ち馬にゴール前で差されたものの、負けて強しの内容だ。ケイコの動きや馬体の良さから、器は重賞級と感じるだけに、ここは取りこぼせない一戦。

 相手の本線は○ミスボニータ。前走は直線での不利と、自ら内にモタれてラストは無理をしなかった結果。まだまだ手応えは残っていただけに、まともなら勝ち負けになっていたはず。見限るのは早い。以下、▲スコールユニバンス、×レガーミ、☆サブライムアンセム、△スカイトレイル、△アルコローザ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京8R・3歳上1勝クラス】

 休み明けになる◎ヴェルトハイムだが、帰厩後は素晴らしい動きを連発。以前から攻め駆けするタイプとはいえ、休養を挟んでさらに動きに切れが出てきた。快勝した新馬戦の内容やケイコの動きから高いポテンシャルを秘めているのは間違いなく、心身がかみ合えばもっと上のクラスで活躍できる好素材。ここは決めてほしい。

 相手は○スタッドリー、▲ダノンドリーマー、×サンデージャック、☆バニシングポイント、△ルージュメサージュ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京10R・桶狭間S】

 ここ2戦は結果を出せていない◎アイムポッシブルだが、2走前は良績のない1800m。また前走は勝負どころから反応が悪く、最後も全く脚を使えなかった。連戦の疲れが抜けていなかったのだろう。3走前は3着馬に3馬身差をつける優秀な内容で、現級には既にメド。中京の1400mでは(2・1・0・1)と抜群の成績を残しており、当舞台での信頼度も高い。じっくりと立て直された今回は買いの一手!

 相手は○スカーレットスカイ、▲レディバグ、×サンライズラポール、☆ディモールト、△アサカディオネ、△タイガーサイレンス、△タガノプレトリア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月18日=③②⑧着、9月19日=⑤②⑧着、9月20日=②④⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス