叩き2走目で前進は確実!◎エーティーソブリン

【土曜・中京6R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎エーティーソブリンは出遅れたものの押してハナへ。まずそこで脚を使ったうえ、3角過ぎから早めに来られて一気に厳しい展開に。久々ということも踏まえれば大バテしてもおかしくないケースのなか、しぶとく抵抗し残り100mまで踏ん張る根性を見せた。休養効果で馬体に幅が出ていたのも見逃せないポイントで、現級通用のレベルにあるのは間違いない。叩き2走目で前進は確実!

 相手は○アルーブルト、▲アウサンガテ、×モズマゾク、☆ブラックラテ、△サトノスカイターフ、△メイクマイデイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎エイシンピクセルはタフなラップを前々で運んで小差の5着。約5カ月半ぶりの実戦だったうえ、直線で前があかず、追いだしを待たされたことを踏まえれば見どころは十分にあった。道中で行きたがるそぶりを見せただけに、1F延長が唯一の不安点だが、レースを使ったことでうまくガス抜きはできたはず。それに、ひと叩きした上積みは確実に見込める。少しメンバーはそろったが、馬券的な妙味も踏まえれば狙う価値は十分にあるとみた。

 相手は○ジュノー、▲ジュストコル、×サマートゥリスト、☆ジャスティンカフェ、△ヴェールクレール、△シュライエン、△ミツルハピネス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中山10R・勝浦特別】

 前走の◎グリンデルヴァルトはうまく流れに乗れていたものの、ジリジリとしか伸びず12着。やはり距離が1F長かったのだろう。差し一辺倒とはいえ、6F戦なら確実に差し込んでくる。直線に急坂のある中山も合いそうなだけに、改めて見直す。

 相手は○プレシオーソ、▲カフェアヴニール、×オジョーノキセキ、☆メインターゲット、△ヤマニンプレシオサ、△ユキノファラオ、△トンボイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月25日=②④③着、9月26日=④②⑨着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス