ケイバ熱盛ブログ「ヤベェ奴の予想」(11月27日)

 かつて、「はじめの一歩」をバイブルのごとく読み込んでいた長崎です(落ちてくる葉っぱをつかもうとしたクチです)。

 大学時代、何を血迷ったか体育会ボクシング部に入っていたのですが、どうにも練習がつらく、ノイローゼになりかけたことがありました。何とかして練習をサボりたい。…そんな時、ふと名案を思いついたのです。

 

 

 「ヤバい奴らに絡まれて、ケガをすれば休める」

 

 

 その昔、京都の南の方では、まだまだ暴走族の皆さんが張り切っていました。決行する作戦は、ジョギングしながらわざと彼らの集会を横切っていくというものです。

 こんな凶悪そうな輩、絶対に殴りかかってくるに違いない。そう期待して1周目。何もしてこない。2周目。何もしてこない。3周目。「マラソン君、頑張れよ!」と応援されてしまったではないですか。彼らは見た目と違っていい子たちだったのです。

 「これは駄目だ」と思い、今度は近くにあった簡易浴場(普通の銭湯よりもめっちゃ安い)に向かいます。そこには、筋彫りをしたお兄さんがウヨウヨ。生意気な態度を取れば、きっと絡んでくれるでしょう。

 湯船から出たあと、体重計に乗っていたいかにもヤバそうな本職がいたので、勇気を振り絞って言いました。

 

 「どいて」

 

 すると、「あ、ごめんな」と譲ってくれるではありませんか。

 世の中の大半はいい人なのかもしれません。そして、一連の出来事を経て、大変なことに気づくわけです。

 

 

 

 

 

 「本当にヤベェのは俺じゃねぇか!」

 

 

 

 

 

 …さて、競馬に関係ない話はこれぐらいにして、盛り上がり最高潮のジャパンCをサイン馬券で攻めてみましょう。先日、朝ドラ「エール」が大団円を迎えましたね。作曲家から連想してデアリング「タクト」はビンゴでしょう。窪田正孝演じる主人公は古山裕一で、ユーイチ=「コントレイル」。主題歌を歌うのがGReeeeNとくれば、ヒット曲から「キセキ」も。何だか人気どころばかりになってしまいましたが………結果はいかに?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス