1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録91」(5月27日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずは、どうでもいい記者のダービー予想結果からです。1着無印ダノンデサイル、2着◎ジャスティンミラノ、3着無印シンエンペラーで外れました。

 レースはメイショウタバルが取り消したことで逃げ馬が不在となり、大外からエコロヴァルツがハナを奪う形となりました。前半3Fの通過が36秒3と遅くて、そこから7F目までペースは上がらず。レース後半3Fは33秒8と速くなり、結果としては差し、追い込み馬には厳しい展開となりました。

 完璧なレース運びをしたのがダノンデサイルです。好スタートを決めて内ラチ沿いの好位を確保し、途中からまくり気味に進出したサンライズアースの動きにも動じることなく、終始内を回ってゴール前で抜け出しました。ロスのないスムーズな競馬で、ベテラン横山典の手腕が光りました。

 本命にしたジャスティンミラノも道中は好位置でレースを進め、直線でもしっかり脚を使って力は出し切りました。記者の想像以上の走りを見せたのがシンエンペラーです。力はあるものの、瞬発力勝負では厳しいと思ったので評価を下げましたが、上がり時計の速い決着で、後ろの位置取りから力強く伸びて3着。勝ち馬には離されましたが強いレースぶりです。自分の見立ての甘さを反省しなければなりません。

 ユウキ記者が◎▲○のほぼ完璧な形で的中しました。素直にすごいと思います。先週のオークスで東京競馬場へ来た穂乃実記者、ダービーで来た島田記者とともに、関西の若手は勢いがあります。JRA重賞最年長勝利記録達成の瞬間を見て、ベテランも負けてはいられないと思った今年のダービーでした。

 【ダービー買い目】

 〈3連単〉

 15→9、8、2、4、12→9、8、2、4、12 各200円

 9、8、2、4、12→15→9、8、2、4、12 各100円

 15→9、8→9、8、2、4、12 各300円

 9、8→15→9、8、2、4、12 各200円

購入額 1万円

払戻金 0円

 【G1回顧録トータル収支】

マイナス27万5490円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

NHKマイルCを制したダノンスコーピオン(右端)。カワキタレブリー(13)は3着に食い込んだ

2024.8.29

競馬ギガ盛ブログ「カワキタレブリーの思いを継いで」(8月29日)

 お久しぶりです。栗東・山本ユウキです。当初は火曜に栗東へと最接近すると予想されていた台風10号が、…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G2 紫苑S

9/7(土) 15:45発走 3歳オープン牝 中山芝2000メートル 馬齢

本日開催

G2 セントウルS

9/8(日) 15:35発走 3歳以上オープン 中京芝1200メートル 別定

本日開催

G3 京王杯AH

9/8(日) 15:45発走 3歳以上オープン  中山芝1600メートル ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月7日 中京10R

3連単
37,740円的中!

松浦孝司

松浦孝司

9月7日 中山5R

3連単
14,570円的中!

刀根善郎

刀根善郎