ソフトバンク・上沢「反省」5回9安打5失点 古巣・日本ハム戦に先発し二回までに4盗塁許す 四、五回は無失点 5奪三振

 「オープン戦、ソフトバンク-日本ハム」(16日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンク・上沢直之投手が古巣に苦しめられた。

 一昨年まで在籍した日本ハム戦に初めて登板。先発でマウンドに上がったが、初回に日本ハム4番・吉田の右犠飛で1点先制を許した。二回には下位打線の3連打でピンチを背負い、2死満塁から2番・矢沢に2点中前適時打を浴びた。さらに三回も1死二、三塁とされて7番・伏見に中前に運ばれてさらに2失点した。

 その後の四、五回は1四球のみの無安打投球と立ち直ったものの、結局5回9安打5失点と振るわない登板になった。また、最初の2イニングで4盗塁を決められ、不安も残した。上沢は「自分の良いところも、悪いところも出た投球でした。連打でつながれてランナーをためてしまうイニングが多く、そこは反省するところだと思います。今日の投球を次の登板に活かせるように、前に進んでいきたい」と球団広報を通じてコメントした。

 上沢は23年オフに日本ハムからポスティングシステムでMLBに移籍。1年でNPBに復帰しソフトバンクに入団した。1日の練習試合・西武戦で三回途中7失点の大乱調だったが、8日のロッテとのオープン戦では修正。4回1失点にまとめ、試合後に小久保監督が開幕ローテ入りを明言していた。

野球スコア速報

データが見つかりません

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

  2. 大谷翔平ら主催のドジャース夕食会 同僚が早速ちらり披露 美しい花などおもてなし随所に

  3. ドジャース奥さま会 日本料理店→二次会のバーで豪華集合写真 美しい夫人がカウンターの中に「みなさん素敵」「豪華な奥さま会」

  4. 大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

  5. MISAMOの登場にドジャース&阪神選手が騒然 ベテランのロハスが優しく投球指導 山本由伸とは記念撮影

注目トピックス