広島・新井監督 「モンティーもアキも万全にしてから戻ってきて」中村奨&林「目をギラつかせてやって」【一問一答】
「ヤクルト(降雨中止)広島」(1日、神宮球場)
広島の新井貴浩監督(48)が1日、開幕カードで4番を務めていたエレフリス・モンテロ内野手(26)=前ロッキーズ=の戦線離脱を受けて、新たな4番に堂林翔太内野手(33)を指名した。ヤクルト戦(神宮)が雨天中止となったこの日、右足首の靱帯を損傷した秋山も出場選手登録を抹消。開幕4、5番がいなくなるという危機的状況だ。新井監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-秋山のケガはどれくらいかかりそうか。
「いやぁ、どれくらいの期間かは分からないよね。ただアキとはしゃべって、『しっかり治してから戻ってこい』とは伝えました。こればかりは分からない。しっかり治して万全にして戻ってこいとは言った」
-ファームから中村奨と林が1軍に合流してきた。
「期待はもちろんしているんだけど、目をギラつかせてやってもらいたいね」
-モンテロは痛めた後もスイングしていたが。
「モンティーは脇腹だから。モンティーに関しても『しっかり治してきてくれ』と。脇は絶対に(プレー)できないから。自分も経験があるけど。だからモンティーもアキも万全にしっかりしてから戻ってきてほしいと思っています」
-モンテロは時間がかかりそう。
「かかるね。脇はちょっとかかる。1、2週間で良くなるものではないから」
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる顔面マスクの広島・二俣が負傷後初の犠打 ド根性バント成功に「怖さはなかった」 新井監督「グーッと熱くなりながら見ていた。本当よく決めた」
広島・二俣が“ド根性バント” 「怖さはなかった」 2日に犠打を試み歯を8本損傷後初犠打 前打者は死球で内角球をコンタクト
広島・新井監督「喜びすぎて、ずっと頭痛い」 代打・田村のサヨナラ弾に大興奮 2回完全の森浦にも「すごいピッチングだったね」と最敬礼
広島が延長十一回サヨナラ勝ち 代打・田村がプロ初1号となるサヨナラ弾「ヤバイです」 新井監督が飛び跳ねて大喜び
広島・田村「ヤバイです」連発 プロ1号がサヨナラ本塁打 「なかなか打てなかった。お待たせしました!」と絶叫
広島 人気朝番組「満点ママ!!」のメインMC2人が始球式に登場 グランドでも満点笑顔
広島・床田が7回2失点の好投! 今季初勝利の権利もって降板
広島 末包昇大が勝ち越しの特大2ラン DeNA東から3打点の大暴れ!マツダスタジアムが沸く