暴言認めた笠りつ子 謝罪文全文「ゴルフを愛するすべての人を裏切ってしまい…」

笠りつ子=10月27日
2枚

 女子プロゴルファーの笠りつ子が31日、オフィシャルサイトで、「マスターズGCレディース」(24~27日・兵庫県三木市)の会場で関係者に対して不適切な発言をした当事者であることを認める謝罪文を掲載。「決して言ってはいけない言葉であった」「ゴルフを愛するすべての人を裏切ってしまい申し訳ございませんでした」などと反省を記した。当面はツアー出場を自粛することも明かした。

 以下、お詫び文書全文

 ◇   ◇

 マスターズGCレディース会場での不適切な発言に関するお詫びと今後の活動についてのご報告

 この度、一部新聞などで報じられている通り、「マスターズGCレディース」の会場におきまして、私の不適切な発言により、大会主催者、コース関係者の皆様が不快な思いをされた事は事実です。決して言ってはいけない言葉であったと深く反省しており、当該週に大会主催者ならびにコース関係者の方に、誠意を込めて謝罪させていただきました。

 今回の私の不適切な言動により、女子プロゴルフの大会に携わっていただいている全ての主催者様、開催コースの皆様、関係各位の皆様、LPGA関係者の皆様、選手の皆様、そして日頃から女子プロゴルフを応援してくださっている全てのゴルフファンの皆様に対しまして、多大なるご迷惑をおかけし、失望させてしまったことを、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 本来であれば、直接皆様の前でお詫びとご報告をさせて頂きたいところですが、現在、LPGAコンプライアンス委員会において調査が行われていると承っておりますので、LPGAの処分が決定されるまでは、差し控えさせていただきます。LPGAの処分が決定され次第、皆様の前で改めてお詫びとご報告を申し上げます。

 また、今後の活動に関しましては、当面の間、ツアーへの出場は自粛させていただきます。どのような処分が下されても、全てを受け止め、深く反省し、プロゴルファーとして、人として、自分を見つめ直し、真摯にゴルフに取り組み、感謝の気持ちを忘れずに、プロゴルファーを目指す子供たちのお手本となれるよう努力していきます。

 最後に、ゴルフを愛する全ての人を裏切ってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

 2019年10月31日

 プロゴルファー笠りつ子

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス