2年連続年間女王の山下美夢有 幼い頃見たテレビは「ゴルフネットワーク。ほかはガキ使」に浜田雅功「エッ?」もうれしそう

 山下美夢有
 (左から)妹・蘭さん、弟・勝将さん、母・有貴さん、父・勝臣さんから祝福される山下美夢有(前列中央)=2022年
2枚

 女子ゴルフで2022、23年の2年連続年間女王に輝いた山下美夢有が13日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演。「どんなことをしたら若くして1億円以上を稼げるようになるのか。トッププロへの上り詰める方法」として自身の経験を紹介した。

 他の女子プロと同じように、ゴルフを始めたきっかけは素人の父親の存在。「父に(練習場に)ついていって、私の方がうまくなった」と振り返った。その後も父の指導で練習は毎日3時間。帰宅しても家で見られるテレビ番組は「(ゴルフ専門チャンネルの)ゴルフネットワーク。ほかはガキ使」。これには司会の浜田雅功も「エッ?」と驚き「ゴルフネットワークとガキ使やったん?すごいやんそれ」とうれしそうに話した。

 当然、学校では「友達と全然話が合わなくて」と悲しい思い出もあるという山下だが「そんなゴルフ漬けだったが、無事に年間女王になれたなと思う」と父の英才教育に感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス