大阪モーターショーに花を添えるナビメイト 長坂有紗「カップ麺に氷」で場内爆笑

 大阪モーターショーのナビメイト(左から)長坂有紗、粟岡里菜、雪乃ねね、藤森マリナ
 大阪モーターショーのナビメイト(左から)長坂有紗、粟岡里菜、雪乃ねね、藤森マリナ
 大阪モーターショーのナビメイト(左から)長坂有紗、粟岡里菜、雪乃ねね、藤森マリナ
3枚

 西日本最大級のモーターイベント「OSAKA MOBIRILTY SHOW 2023/第12回大阪モーターショー」が8日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開幕。これまでは2年に1回だったが、2021年はなかったため、今回は4年ぶりの開催。国産車、輸入車、二輪車など合計39ブランドが出展し、初日は平日ながらもかなりのにぎわいを見せている。

 大阪モーターショーに花を添えるのはナビメイト(公式宣伝大使)。今回は長坂有紗、粟岡里菜、雪乃ねね、藤森マリナの4人が務めている。関西を中心に活動するモデルなどを起用し、クールでスタイリッシュな衣装に身を包み、モーターショーを盛り上げている。

 ナビメイトは開催中毎日、ステージでトークショーに出演。4人の仲良しぶりが分かるようなクイズなどで、観客を楽しませていた。車にまつわる話題では、ドライブしている人のどんなしぐさが好きかと聞かれ、雪乃は「急ブレーキをかけたとき、優しく手で守ってくれるのがいい」と言うと、MCは「これは審議。急ブレーキはアカン」とストップ。藤森は「車内でかける曲のプレイリスト。これで(人となりが)分かります」と言って「ベタがモテるんですよ。平成のままでいいんです」と笑った。

 「狭い道をうまくUターンした人」に惹かれたと言う粟岡は医学生モデル。「将来は女医タレントになりたいです」と目を輝かせていた。

 長坂はトークショー中に極度の猫舌とバラされた。控室で出された熱い茶が飲めなくて、1人だけ冷たい水を飲んだそうで「カップ麺を食べるときは、熱湯を少なめにして、できあがりに氷を入れます。だから薄くならないです」と力説すると、場内は爆笑の渦に。これに粟岡は「信じられない」と首をかしげていた。

 大阪モーターショーは11日まで行われる。主催者は「駐車場に限りがあり、会場周辺は大変混雑が予想されます。来場の際は公共交通機関を利用ください」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス