崎山つばさ「ポケット六法買いました」初の弁護士役への準備告白
俳優・崎山つばさ(35)がこのほど、都内で行われた、この日開幕の主演舞台「BUT END」(13日まで=東京・あうるすぽっと)の取材会に登場した。崎山は初の弁護士役で、脚本・演出を手がけた俳優・杉本凌士が演じる死刑囚と対峙(たいじ)する。
初めての役柄への取り組みを問われた崎山は「『ポケット六法』という弁護士が法律を学ぶための六法全書みたいなものを買いました」と告白。さらに弁護士を題材にした「ある男」や「三度目の殺人」を見て役作りをしたという。主演オファーを出した杉本からは「ハートが純粋に飛んできます」などと絶賛され「本当に光栄なことです」と笑顔だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるアンジュルム リーダー・上國料萌衣 卒業公演は6・18横浜アリーナ 春ツアースタート
劇団ひとり くりぃむ有田に「数年間ためこんでいる不満」を告白「人生で1回出るか出ないかだよ!ずっと根に持ってた」
NewJeans NJZのSNSアカウントやコンテンツを相次いで削除 両親のSNSの名義も変更に
「キム・スヒョン防止法」韓国・国会請願サイトに 未成年の保護年齢引き上げを提案 現地報道
「ブラタモリ」新シリーズ開始でいきなり珍場面 一般男性がタモリに気づかず「どちらから?」
渡辺直美 米大手エージェンシー「UTA」と契約 ハリソン・フォード、ジョニー・デップらと同門に 米業界誌が独占報道で注目
「あんぱん」江口のりこの役名に隠された秘密 ネット指摘多数「バタコさんでは?」
アルピー平子 自慢の「ロレックス」が衝撃の高額査定!軒並み高騰に「金庫買おう…。保管方法は少し考えないと」