【競輪】高知G3にU字工事 話題のタレントUは「僕たちじゃないですよ」と否定
「よさこい賞争覇戦・G3」(5日、高知)
G3開催中の高知競輪で5日、漫才コンビのU字工事(福田薫、益子卓郎)が来場。7、10R発売中に場内ステージで漫才を披露した。
人気お笑いコンビがステージに立つとあって、場内はファミリー層を中心にかなりの混雑に。定番の「ごめんね、ごめんね~」を披露すると、観客は大爆笑だった。
ステージの合間に2人はデイリースポーツの取材に応じ、益子は「高知のお客さんは温かいですね。客席を見たら以前にNHKの番組でロケバスの運転手をされていた女性がいらして、ビックリしました」と明かした。
U字工事の2人はともに競輪通として知られている。福田は「レジェンドの神山(雄一郎)さんが(昨年12月に)辞められましたね。宇都宮記念(今年は5月15~18日に実施)が『レジェンド神山雄一郎カップ』に。これはうれしいですね。日本競輪選手養成所の所長になられましたし、これからは大選手を育ててほしいです」とアツく語った。
今回の高知もU字工事は子どもたちに大人気。益子は「やっぱり『有吉の壁』に出ている影響ですね。子どもたちがよく見ているそうなので。ということは子どもたちが大きくなってもファンでいてくれるでしょうから(人気が)10年は持ちますね」とニンマリしていた。
ここ最近の2人は、先日のフジテレビ第三者委員会報告に記載された「タレントU」と思われることが多いらしく「僕たちじゃないですよ」と口をそろえて否定。「ナイツの2人がラジオで言っていたそうですが、違いますからね」と訴えていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
レース最新ニュース
もっとみる【ボート】多摩川 大塚雅治が多摩川初の予選突破を狙う!「多摩川で予選突破は一つの目標」
【ボート】とこなめG3 水野望美が“復権”へ闘志 地元レディースオールスター落選で決意新たに
【ボート】とこなめG3 2日目Fの松田真実が6コースから2着 強烈な握りマイで道中逆転
【ボート】とこなめG3 8戦6勝の三浦永理が予選トップ通過 2位・土屋千明、3位・向井美鈴と中堅組が上位独占
エンブロイダリーは4枠7番
【ボート】多摩川 F2なんのその!内堀学が初戦をインから逃げて勝利!「足は全体的に良かったと思う」
【ボート】とこなめG3 松瀬弘美が3日目に連勝マーク 失格はねのけて得点率はボーダー超え
【ボート】とこなめG3 山口真喜子が5コースから“ジャイキリ”鮮やかまくり差しで三浦永理を撃破