【ボート】とこなめG3 水野望美が“復権”へ闘志 地元レディースオールスター落選で決意新たに
「オールレディース競走レディース笹川杯・G3」(10日、とこなめ)
水野望美(36)=愛知・109期・A2=が“復権”へ闘志を燃やした。
初日の開会式で「もっと強くなって、たくさん応援してもらいたいなと切実に思ったので、これからも応援よろしくお願いします」とあいさつ。これまでレディースオールスターの常連だったが、ここ数年は選出されておらず、地元開催である今年も落選した。
「分かりやすいなと思って。やっぱり強くないと選ばれないんだ」と実感。18年後期、19年前期は2期連続で勝率6点超えをマークしたが「ここ最近は自分の走りができていなかったので」と現状に目を向けた。
ただ表情に悲愴(ひそう)感はなく「面白いと思ってもらえるレースができるように」と前を向いている。今節は予選を突破し、準優12Rの3号艇を獲得した。「3日目よりかはターン回りはマシになっていましたが、初日、2日目と比べれば良くなかった。初日に良かった初動の向きをまずは求めていきたい」と意欲。執念の走りで昨年10月尼崎以来の優出を狙う。





