エンゼルスが昨季121敗のWソックスに完敗 開幕戦で野手登板の珍事 菊池は6回3失点で初黒星 メジャー飛び級出場右腕が痛恨の2被弾5失点KO
「ホワイトソックス8-1エンゼルス」(27日、シカゴ)
エンゼルスの菊池雄星投手は自身初の開幕投手を務め、6回5安打3失点で敗戦投手となった。チームは大敗し、いきなり野手が登板する苦しいゲームとなった。
まさかの二回だった。無難に立ち上がった菊池を待っていたのはスレーターの一発。カウント2-1から甘いスライダーを完璧に捉えられ、左翼席に放り込まれた。なおも2死二、三塁とピンチを背負うと、昨年までドジャースに在籍したバルガスに左翼線へ2点二塁打を許した。
一挙3失点に左腕も思わず表情をゆがめたが、以降は切り替えて完璧な投球。三回以降、1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。6回87球、5安打3失点、5奪三振で移籍後初登板を終えた。
クオリティースタートを達成しただけに、打線も援護したかったが…。ホワイトソックスの先発・バーグをとらえることができずにゼロ行進。右翼で先発出場したトラウトは2打数無安打2四死球だった。
八回にはマイナー未経験でメジャー初登板となったジョンソンがダメ押しの3ランを被弾。菊池の後を受け、2イニング目につかまってしまった。さらにソーサにも左翼へ2ランを被弾し、一挙5失点でKOされた。直後に登板したのは内野手のロペス。いきなり開幕戦から野手が登板する異常事態となった。
九回2死からオホッピーが左翼へ意地のソロを放ったが、昨季、メジャー最弱と言われたホワイトソックスに完敗したエンゼルス。痛恨の船出となった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平 ベッツは「練習は誰よりこなす」「見てて時にはやりすぎじゃないかと」 一緒にプレーは「光栄」「リーダーシップも素晴らしい」
大谷翔平が右打ちで本塁打?「歴史を塗り替えたスイング」「巨匠が絶対」 マエケン画伯の超大作が話題に
デコピンのライバル現る?! 「ドジャー・ドッグ!」と専属カメラマンが投稿 SNS「ショーヘイの新たな親友」「翔平さんと握手できたんだよね」
大谷翔平 マエケン画伯作のサイン&メッセージ入り「大谷&デコピンTシャツ」を公開 前田も「ドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告
菅野、初登板2失点で黒星
藤浪晋太郎、マイナー初登板で暴投勝ち越し点許す 制球に苦しみ1回1失点 最速159キロ
シャーザーが負傷者リスト入り
菅野智之、MLBデビュー戦は4回2失点 無念の緊急降板で敗戦投手 原因は両手けいれん 最速153キロ