大谷翔平 第2打席で時速175キロの強烈安打 強いゴロで右前へ→三塁スライディングはバランス崩し左手をつきながら
「ドジャース-タイガース」(27日、ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は三回の第2打席で右前打を放った。
ロハス、パヘズが相次いで倒れ、2死無走者で迎えた打席。初球の変化球を見送り、2球目のワンバウンドする変化球には手を出さなかった。平行カウントとなり、高めの直球にはのけぞりながら見送った。4球目は打ち損じてのファウルとなった。
カウント2-2からの5球目、外角スライダーを捉えると打球は痛烈なゴロで右前へ。一、二塁間を狭めていた二塁手の左を抜けて行った。
さらにベッツの投手強襲安打で打球がセンターへ抜けていくと、大谷は一塁から一気に三塁へ。スライディングする際にはバランスを崩し、左手をつきながら滑り込んだ。
第1打席では外角にきた初球にタイミングが合わず引っかけての一ゴロに倒れていた。二回にエドマンが先制弾を放った際には、ベンチでガッツポーズを繰り出していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平が右打ちで本塁打?「歴史を塗り替えたスイング」「巨匠が絶対」 マエケン画伯の超大作が話題に
デコピンのライバル現る?! 「ドジャー・ドッグ!」と専属カメラマンが投稿 SNS「ショーヘイの新たな親友」「翔平さんと握手できたんだよね」
大谷翔平 マエケン画伯作のサイン&メッセージ入り「大谷&デコピンTシャツ」を公開 前田も「ドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告
菅野、初登板2失点で黒星
藤浪晋太郎、マイナー初登板で暴投勝ち越し点許す 制球に苦しみ1回1失点 最速159キロ
シャーザーが負傷者リスト入り
菅野智之、MLBデビュー戦は4回2失点 無念の緊急降板で敗戦投手 原因は両手けいれん 最速153キロ
菅野智之、MLBデビュー戦緊急降板の理由は右手けいれん 球団発表 4回2失点 先制点援護直後に逆転許す