大谷翔平に左越え2号許したタイガース右腕「失投だった」 マウンド上で被弾確信 打球の行方確認せず
「ドジャース5-4タイガース」(27日、ロサンゼルス)
大谷翔平投手が本拠地で行われた米開幕戦に「1番・指名打者」で出場し、4-3の七回に3番手右腕ハニフィーから左越え2号ソロを放った。三回には昨季サイ・ヤング賞のスクバルから8打席目の対戦で初ヒットなる右前打を記録。開幕3試合で2度目のマルチ安打を達成し、打率・417、OPS1・500をマークした。
打たれた直後、マウンド上の右腕は打球の行方を確認することなく、悔しさをにじませた。メジャー3年目。初めて開幕メンバー入りを果たしたタイガースのハニフィーは七回に大谷に浴びた逆方向への一発を振り返り、「少し中に入ってしまった」と言った。
最大の武器でもある150キロ台半ばのシンカーでカウント1-2と追い込んだところまではよかったが、スライダーとチェンジアップがいずれもボールに。フルカウントからの6球目、154キロシンカーを完璧にとらえられ、「彼はすごくいい打者。自分的にはいい球もあったが、失投もあった。あそこに投げてはいけなかった」と消え入りそうな声で話し続けた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷翔平 ベッツは「練習は誰よりこなす」「見てて時にはやりすぎじゃないかと」 一緒にプレーは「光栄」「リーダーシップも素晴らしい」
大谷翔平が右打ちで本塁打?「歴史を塗り替えたスイング」「巨匠が絶対」 マエケン画伯の超大作が話題に
デコピンのライバル現る?! 「ドジャー・ドッグ!」と専属カメラマンが投稿 SNS「ショーヘイの新たな親友」「翔平さんと握手できたんだよね」
大谷翔平 マエケン画伯作のサイン&メッセージ入り「大谷&デコピンTシャツ」を公開 前田も「ドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告
菅野、初登板2失点で黒星
藤浪晋太郎、マイナー初登板で暴投勝ち越し点許す 制球に苦しみ1回1失点 最速159キロ
シャーザーが負傷者リスト入り
菅野智之、MLBデビュー戦は4回2失点 無念の緊急降板で敗戦投手 原因は両手けいれん 最速153キロ