開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」
「広島2-3阪神」(29日、マツダスタジアム)
阪神は4番・森下翔太外野手の1号逆転2ランが飛び出し、石井大智投手が開幕2戦目にして早くもイニングまたぎとなる2回1安打無失点の好投を見せると、その後はゲラ、岩崎とつないで開幕2連勝を飾った。
薄氷を踏む展開をしのいだ連勝。開幕戦は佐藤輝が先制2ランを放ち、2戦目は新4番が逆転2ランを放ったが、藤川監督は「打線ですから」と淡々と振り返った。
それでも石井が2イニングを無失点に抑えるなど、リリーフ陣の奮闘があった勝利には「開幕2日目でブルペン陣がつないで勝利を取ってきたというのは、チームとして強くなっていくという部分では、今日は本当に大切に、大切に、大切にゲームを送った上でゲームを取れたというのは非常に大きいと思いますね」と。大切にというフレーズを3度引用して思いを込めた。
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみるDeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」
阪神 小野寺とヘルナンデスが2軍に合流 小野寺は出場なし ヘルナンデスは代打も無安打
阪神・佐藤輝 4戦10三振でも藤川監督「明日に向かって立ち向かう」 357・5三振ペースも信頼不変
阪神・育成ドラ1工藤 158キロで雪辱0封 ホロ苦初登板から一転「リベンジできて良かった」
阪神ドラ1伊原 わずか1球で満塁火消し「才木さんの思いも背負って」 2戦連続の回またぎで好投
阪神・中野 開幕4戦目の今季初安打「ホッとしてるしかないでしょ」 マルチ&盗塁のオマケ付き
阪神・木浪3戦連続安打 先制タイムリーで唯一の見せ場 右肘付近に死球も「大丈夫です。問題ない」
阪神・才木 本拠初戦悔し4失点KO 自身7年ぶりの押し出し四球 ベンチで23秒間タオルで顔を覆う