違和感ないw「べらぼう」R-1芸人が激変姿で大活躍「めちゃくちゃキーマンw」「名演技」

 NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は13日、第15話「死を呼ぶ手袋」が放送された。

 将軍の嫡男・家基が鷹狩り中に急逝。近くで様子を見ていた吾作役で、お笑い芸人の芋洗坂係長が出演した。オープニングに名前が出た時点で「芋洗坂係長!?」「芋洗坂係長って書いてあったよね??」「芋洗坂係長の名前があった。マジかよ?」「というか、本当にいろんな人呼ぶな『べらぼう』」「クレジットに芋洗坂係長 探せ!」などと大盛り上がりとなり、注目が集まった。

 芋洗坂係長は「R-1ぐらんぷり2008」で準優勝の実力派。メガネにスーツ姿の特徴的な出で立ちがトレードマークとなっているのだが、この日はザ・農民スタイルでまったくの別人となっていた。

 激変姿とあって、見つける難易度は高めだったはずが、素顔の鉄拳ら数々の「どこいた?」キャストを見てきた「べらぼう」視聴者は抜け目なく特定。「さがせ!」祭の中で、家基が倒れた際の様子を証言する大活躍ぶりをみせ、SNSでは「芋洗坂係長 違和感無さすぎ」「芋洗坂係長?!発見」「芋洗坂係長きたーーーーーーしかもめちゃくちゃキーマンwww」「芋洗坂係長の名演技」などの声が並んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス